2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

和食堂 ナゴミキッチン 大久保店

今日は‍♂️チャリに乗る気マンマンだったが、午後から☔️雨の予報。衆議院選挙の投票以外はおうちで過ごそうと決めた雨の日曜日デスが雨が降る寸前に9ヶ月ぶりに地元商店街をママチャリでランチゾンビ。レスト石井の跡に今年オープンした和食堂・ナゴミキッチ…

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百二十六

早いもので10月最後の眉二郎土曜シャッター隊。折り返し2ndにアボちゃん、おがっち、ワタシと続き、三名様を挟み大おじさんで、更に四名様を挟んできたっちという今日の眉鍋組のメンバー。

セブンイレブン「コシと風味のかき揚げ二八そば」

セブンイレブンのかき揚げそばが知らぬ間にリニューアルされたようデス。「二八」であることは同じデスが前回は「石臼挽きそば粉」がウリでしたが今回は「コシと風味」を冠にしています。

京橋 恵み屋 その三百八十一

今週もPCX150でメグミヤン。緊急事態宣言が解除されて10月25日(月)からは夜の営業も通常の営業時間に戻りました。ジゴナギリ、ウリュータソ♡マダアッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

ザ・クロマニヨンズ・シングル「大空がある」

ザ・クロマニヨンズの6ヵ月連続シングル発売、“6 ROCK大作戦!” 「SIX KICKS ROCK&ROLL」第三弾「大空がある」が発売デス‼️

名代 富士そば 津田沼店 その四十

富士そばのガチャガチャを探しているんですがなかなか見つかりません。富士そばのカップ麺も売っているの見たことないなぁ〜。天ぷらは紅生姜天なんだな。富士そばの紅生姜天ってどんなんだったっけ?「その三」の、 昨年の9月24日以来ご無沙汰デス。

そば処 おか田 その二十七 〜移転再オープン初訪問〜

日本橋本町から日本橋小伝馬町に移転して、 10月6日にオープンし田、そば処おか田の新店舗に初訪問して春菊天そば大盛を頂きまし田。

ゆで太郎 船橋北口店 その二十六

朝イチ新規の得意先を訪問予定でしたが相手先の都合で急遽リモートになりまして珍しく月曜日からPCXで地元ランチ。10日ぶりにゆで太郎船橋北口店。前回いつの間にか通年メニューになっていた肉舞茸せいろを食べたので今日は温かい肉舞茸そばを頂きました。

タンメントナリ 稲毛山王店

先週のMatt.Jさんのツイートでトナリの千葉進出を知りました。千葉市稲毛区山王町ならば最近妻がハマっているスーパートライアル長沼店のすぐ近くやん。PCX150に二人乗りで早速夫婦で行ってみました‼️

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百二十五

今日は午後イチ駅前のレンタカーでトラックを借りて粗大ゴミを捨てに行く予定デスが、 まずはいつも通りに眉二郎土曜シャッター隊。折り返し3rdにおがっち、続いて4thにあぼちゃん、5thにワタシという、ちょっと寂しい今日の眉鍋組メンバー。

断酒二年達成

ついに断酒二年達成しました‼️

そばうどん おくとね その百八十

極寒の十月の雨デスが御前会議と給与明細配達日が重なって朝からPCX150で都内を右往左往。すっかり身体が冷え切りましたが合羽姿で温かい蕎麦を食べるとなるとそう選択肢は多くなく18日ぶりにおくとねりましたワタシです。

お食事処 轍 (WADACHI) その二

PCX150で都内に出る前に10日ぶりに食事処・轍を再訪しました。初回の前回はセットにせず、アジフライ定食だったので習志野トラックステーション時代にエイコク堂さんも食べていたお刺身とセットのもつ煮込みがどうしても食べてみたかったんデス。

SOBA STAND そばうさ その五十三

月二回の事業部の定例会議でPCXを紀尾井町に駐輪して移動用のミニチャリでコモエスタ分園に定時出勤。雨竜産新蕎麦地粉切りが食べたくてココ最近恵み屋ばかりだったのでちょっと気分転換をしようかと36日ぶりにそばうさることに致します。

名代 富士そば 津田沼店 その三十九

昨日予期せぬ急な出費がありまして突如給料日まで金欠になりました。てな訳で20日ぶりにPCX150で富士そば津田沼店。富士そばは映画「老後の資金がありません!」とのコラボキャンペーンちう。ワタシは老後の資金もありませんが今月の小遣いももうほとんどあ…

京橋 恵み屋 その三百八十

急にめっきり冷え込みまして。最高気温は17度⁉️まだ十月中旬ですが今季初めてウンイドブレーカーを着込みグリップヒーターを付けて今週もPCX150でメグミヤン。またやっとしまいました。禁断の地粉特盛でございます。今日は"禁断"に"鬼おろし"を追加して"一英…

年賀状 2022 (寅)

今年も来年の年賀状は版画です。パソコン作成の子供の写真入り年賀状から版画年賀状になってから今年で17年で今回が第16作目。木版画から消しゴム版画に移行して8作目になります。二回目の寅年。やはり寅と辰は気合が入ってしまいます。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百二十四

お店の割り箸の一部に若干変色しているものがありますがこれは汚れ等ではなく原材料の木材の経年変化による個体差で品質、衛生面に全く問題はないとのことです。また、来週は木曜日ではなく10月20日(水)がお休みの予定デス。よろしくお願い致します。

ゆで太郎 船橋北口店 その二十五

なぜかなんでか午前中の事務作業にてこずりまして今日も地元ランチ。PCX150で都内に出る前に今週初のゆで太郎船橋北口店。あらまぁ⁉️この肉舞茸そば・せいろって知らないうちに通年のレギュラーメニューになっていたのね。

京橋 恵み屋 その三百七十九

雨竜産新蕎麦を追いかけて今年六度目の今日は今週二回目のメグミヤン。さて、あと何回食べられるだろうか?「メニューにない注文はしない!」つもりではありましたがしっかりガッツリ食べて後悔がないようにしておこう。オープンテラスVIP席に陣取りまして1…

セブンイレブン「とろろを味わう冷しぶっかけそば」

午前中リモート会議の予定で自宅で事務処理をしていたら会議の予定が夕方になりました。今日はおそらく一日雨。てな訳で三週間ぶりのコンビニランチで冷しとろろそばを食べました。

京橋 恵み屋 その三百七十八

今日は月二回の事業部の定例会議なのでそばうさることが多いんデスが雨竜産新蕎麦地粉切りがある間はやっぱりどうしてもメグミヤン。店内が混んでいたので雨が降りそうな曇り空デスが珍しくオープンテラス(?)のVIP席(?)に陣取りました。

お食事処 轍 (WADACHI)

習志野トラックステーションの定食店・池田屋が谷津商店街に移転した後、一年前に池田屋をラーメン部門に特化して、定食部門は同じ商店街の並びにリニューアルオープンした食事処・轍(WADACHI)に初めて伺ってみました。

中華そば 金ちゃん (八千代) その十一

佐倉ふるさと広場でコスモスフェスタを堪能した後、新川CRを下って帰ります。時刻は午後二時過ぎ。お腹はペコペコ。七ヶ月ぶりに金ちゃんにドーンと行って特製中華そばを頂きました。

佐倉コスモスフェスタ 2021

久しぶりにパナチタンでホーム新川印旛沼CRを走り、佐倉ふるさと広場で2年ぶりに開催された佐倉コスモスフェスタを観て参りました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百二十三

つけ麺の食券を買い席に着くと突然携帯が鳴りました。どうやら土日繁忙時のみの現場に実働隊員が出勤していないようデス。元々早食いのワタシですがおそらく自己ベスト級のタイムで速攻のシングルKでございます。

京橋 恵み屋 その三百七十七

昨夜の地震で電車に遅れが出て実働隊員数名が定時に通勤出来ません。次男も大事なバイトがあるそうでPCXに二人乗りで青山迄送りました。その後は隊員が遅刻した得意先にお詫び行脚。お詫びとお詫びの間に今週やっとこさ一回目のメグミヤン。

ゆで太郎 船橋北口店 その二十四

今週は月水とイベントのお手伝いだったので火や木の今日は溜まっている事務処理で午前中が終わってしまいました。てな訳で今日も地元ランチなんですが一昨日から焼鯖明太高菜ごはんセットがとても気になっておりまして今日もゆで太郎船橋北口店。

おそば 天かめ 平河町店 その十七

月曜に引き続き表参道でイベントのお手伝い。午後3時半に終わりましたが別件で契約書締結がありまして殿様の印鑑を頂戴する為に紀尾井町に向かいました。てな訳で8ヶ月+2日=244日ぶりの天かめりおんでございます。

ゆで太郎 船橋北口店 その二十三

昨日、明日とイベントのお手伝いで一日つぶれていましますので今日は午前中は在宅でしっかり事務処理に費やします。てな訳で午後イチ都内に出る前にPCX150でゆで太郎船橋北口店。