2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SOBA STAND そばうさ その八十九

さて"きつねそばを極めてみる"の途中デスがそばうさに行ってみたいという同僚がおりまして本日は🦊"きつね"を休んで🐰"うさ"を案内しました。

立ち食い 福そば その二十 〜きつねそばを極めてみる その四〜

朝イチ担当現場の実働隊員の若人より チリン休の連絡がありましてPCX150で久しぶりのスクランブル発進。ランチは"きつねそばを極めてみよう!"第四弾で日本橋人形町の福そばを訪ねました。

そばいち ペリエ海浜幕張店 その七 〜きつねそばを極めてみる その三〜

昨日は珍しく三次会まで参加したもので飲み食い疲れが残る特に予定のない日曜日。休日ではありますが「きつねそばを極めてみよう」の第三弾ということでレブル100で海浜幕張のそばいちに行ってみました。

ドイツ居酒屋 JSレネップ 〜日比谷公園ガーデニングショー2023〜

今日は急遽仕事絡みの昼飲みが発生しまして珍しく眉二郎土曜シャッター隊を欠席致しました。一眼レフD500を持参しまして集合時間よりも少し早めに家を出ましてまずは古巣・日比谷を訪ねました。

名代 富士そば 津田沼店 その七十六 〜きつねそばを極めてみる その二〜

珍しく午後が在宅の事務処理デス。ランチはきつねそばを極めてみようの二日目でPCX150で22日=3週間1日ぶりの富士そば津田沼店でございます。

おそば 天かめ 平河町店 その三十 〜きつねそばを極めてみる〜

"なんちゃってダイエット"マイルールがネタ切れであることは昨日も申し上げましたが油揚げは一度湯通ししているんだからOKとしてもいいでしょう。てな訳できつねがあるであろう天かめ平河町店に半月=15日ぶりに訪問しました。

そばうどん はないち その十二 〜肉そば・肉南蛮を極めてみる その三〜

午前中に八重洲の得意先とアポ、お昼ドキは本社で会議があったものでランチは午後1時近くになりまして有楽町駅ガード下のそばうどん・はないちに9日ぶりに訪問しました。肉そばを食べて見たかったんデス。

京橋 恵み屋 その四百六十三

月二回の事業部の会議日デスが今日もランチは基本、蕎麦で天ぷら・かき揚げNG、大盛は100円以下のみOKのマイルールでございまして丸一週間ぶりの京橋恵み屋詣デス。

小諸そば 竹芝店 その三

月イチの給与明細配達人デスが今週もマイルールを継続致します。実は昨日サイクリングでかなりの運動をした上にランチはコンビニのプロテインゼリーとグリルチキンのみだったのに全然体重が減らなかったものデス。

ダイヤモンド富士 2023秋 その二

やはり昨日の美浜大橋での結果には納得出来ず、サイクリングの後にマリンスタジアム脇へダイヤモンド富士のリベンジに出かけました。

佐倉コスモスフェスタ 2023

久しぶりにパナチタンでホーム新川印旛沼CRを走り、佐倉ふるさと広場で開催されている佐倉コスモスフェスタ2023を観て参りました。

ダイヤモンド富士 2023秋

2023春は千葉ポートタワーで失敗してしまったダイヤモンド富士撮影のリベンジにレブル1100でベイエリアに出かけました。

Rebel × GB × CL Meeting 2023 @千葉

昨年に引き続き千葉市のフェスティバルウォーク蘇我で開催されたホンダ主催の公式オフ会「@千葉」に参加いたしました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その八百六

"なんちゃってダイエット"の途中デスがまずはいつも通り眉二郎土曜シャッター隊。PPは今週も夜勤明けのミオリン。1名様を挟んで折り返してワタシ、かぼちゃん、おがっちで2名様を挟んでミニおじさんという今日の眉鍋組の面々。

SOBA STAND そばうさ その八十八

今日もランチは基本は蕎麦で天ぷら・かき揚げ🆖、大盛は100円以下のみ🆗のマイルールを継続しまして14日=2週間ぶりのそばうさりんぐでございます。なんちゃってダイエット開始後は二度目の訪問デス。

そば処 亀島 茅場町店 その十五

"なんちゃてダイエット"もようやく停滞期を抜けたのかやはりしばらく基本は蕎麦、天ぷら・かき揚げ🆖、大盛は100円以下のみ🆗のマイルールを継続します。ランチは52日=1ヶ月21日ぶりのそば処亀島でございます。

ゆで太郎 船橋北口店 その七十七

"なんちゃってダイエット"はやや停滞気味ではありますがもう少しだけマイルールを継続します。本日は午前中に千葉市内の得意先とアポがあったのでランチは都内に向かう前に半月=15日ぶりのゆで太郎船橋北口店。

京橋 恵み屋 その四百六十二

今日のランチも基本、蕎麦で天ぷら・かき揚げ🆖、大盛は100円以下のみ🆗のルールを継続致しまして5日ぶりの京橋恵み屋でございます。

そばうどん はないち その十一

有楽町駅ガード下のそばうどん・はないちに1476日=4年15日ぶりに訪問しました。以前は午前11時からの営業でしたが今は平日7時からと変更になっています。

「江戸の骨は語る 甦った宣教師シドッチのDNA」(岩波書店)

九州ツーリングで長崎のキリスト教関連施設を訪れた際にシドッチの名前が度々出て来たもので拓殖大学のすぐ近くの文京区小日向の切支丹屋敷跡地から2014年に発掘された三体の人骨のニュースを思い出しました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その八百五

先週は珍しく参加を自粛したもので2週間ぶりの土曜眉二郎シャッター隊。PPは夜勤明け直行のミオリン、折り返し4名様を挟んで、おがっち、ワタシ、かぼちゃんで、更に1名様を挟みミニおじさんという今日の眉鍋組の面々。

そば処 おか田 その三十三 〜肉そば・肉南蛮を極めてみる その二〜

月二回の事業部の会議の金曜は"なんちゃって田イエット"の11日目デス。天ぷら・かき揚げ🆖、蕎麦大盛は100円以下のみ🆗の新ルール設定の4日目は21日=3週ぶりにそば処おか田に訪問しまし田。

京橋 恵み屋 その四百六十一

早いものでなんちゃってダイエット開始から10日が経ちましたが原則ランチは蕎麦で、天ぷら・かき揚げ❌、大盛は100円以下というルール設定の三日目は8日ぶりの京橋恵み屋でございます。

おそば 天かめ 平河町店 その二十九

またまた痩せたもので血糖値は下がっているかもしれませんがテンションは爆上がり⤴️今日のランチも蕎麦デスが天ぷらと100円以上の大盛は自粛します。てな訳で12日=1週5日ぶりの天かめ平河町店でございます‼️

立ち食い 門仲そば その七 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる〜

いつか肉そばを食べようと思っていた門前仲町の立ち食い門仲そばに99日=3ヶ月7日ぶりに訪問しました。

コスチュームキューピー その二

永く出奔していた大江戸桜キューピーが、先日帰還したことはX、Instagramで触れましたが先月からコレクションを始めましたコスチュームキューピーの続報でございます。

道の駅 多古 あじさい館 〜結婚記念日29thドライブ⑤〜

営業時間 ふれあい市場 9:00~18:00 289-2241 香取郡多古町多古1069-1 休館日 年始(1月1日~1月2日) 公式サイト https://www.michinoeki-tako.com 結婚記念日 → 11th、12th、14th、15th、16th、17th、18th、19th、20th、21th、22th、23th、24th、25th、27t…

元祖 勝浦式担々麺 江ざわ (勝浦タンタンメン その五) 〜結婚記念日29thドライブ④〜

営業時間 11:30~18:00(売り切れ次第終了) 定休日 月曜日 299-5215 勝浦市白井久保296-8 勝浦タンタンメン船団公式サイト http://katsutan-sendan.com/shop/347/ 勝浦タンタンメン → その一(レストランこだま) → その二(ニュー福屋) → その三(日本橋鳥久) → …

鵜原理想郷・黄昏の丘 その二 〜結婚記念日29th ドライブ③〜

299-5243 勝浦市鵜原 鵜原理想郷・黄昏の丘 → その一 結婚記念日 → 11th、12th、14th、15th、16th、17th、18th、19th、20th、21th、22th、23th、24th、25th、27th、28th 結婚記念日29th 前日ディナー → 焼鳥ばんから 当日ドライブ → ①、②、④、⑤【前の記事】 …

上野村ノ大椎 (旧上野村 寂光寺) 〜結婚記念日29th ドライブ②〜

本日のメイン目的地、元祖勝浦式坦々麺・江ざわに向かうも開店1時間前なが3時間待ちと言われたので、受付をして次の目的地である上野村ノ大椎に向かいました。