2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名代 箱根そば 秋葉原店

珍しく時間がなくて秋葉原で駆け込んだ駅そばは「箱根そば」で急いで「冷やし肉おろしそば」を手繰りました。

名代 富士そば 津田沼店 その十九

なんちゃってダイエット目標体重寸前。なぜかランチ抜きよりもダイエットに効果的な富士そばに伺いました。

桜 2021 ~総集編~

今年撮影した桜の写真の総集編です。

印旛沼漁業協同組合直営レストラン 水産センター 〜印旛沼・桜ライド 2021 ③〜

桜ライド2021のランチはダムカード目当てに水産センターで鰻重デス。

大井競馬 小林牧場 その四 〜印旛沼・桜ライド 2021 ②〜

吉高の大桜から雨宿りを繰り返して、こちらも二年ぶりの小林牧場。雨に濡れた満開の桜が見事でした。

吉高の大桜 その五 〜印旛沼・桜ライド 2021 ①〜

二年ぶりの吉高の大桜は奇跡的に満開になりました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百六

先々週は臨休、先週は祝日の定休日だったで、3週間ぶりの眉二郎土曜シャッター隊デス。

立食蕎麦処 おか田 その二十三 (移転)

桜満開の都心をPCX150で走りました。ランチは二ヶ月ぶりのおか田です。おか田で初めて食べた温かい鴨そばは、鴨肉が唸るほどの絶品でした。

ゆで太郎 船橋北口店 その三

10週=70日ぶりのゆで太郎は、17週=119日ぶりの船橋北口店で、季節限定の海老と穂先筍のかきあげそばを食べました。海老川沿いの桜は明日、明後日が満開な感じでした。

京橋 恵み屋 その三百五十七

毎月おなじみの給与明細配達人。14週=97日ぶりのダッタン蕎麦並盛を7週=49日ぶりの温かいネギ汁で手繰りました。

名代 富士そば 津田沼店 その十八

なんちゃってダイエットはなぜかランチ抜きよりも肉富士そばが効果的なんデス。

断酒一年五ヶ月達成

ネタはほとんどありませんが断酒一年五ヶ月です。

立ち食い 福そば その十一

緊急事態宣言発出前日に食べた人形町福そばの紅生姜天そばを緊急事態宣言解除初日にまた食べてみました。

大勝軒 てつ

久しぶりに長男と二人でドライブ。ランチは柏の大勝軒てつで特製つけ麺を食べました。

手打蕎麦切 久呂麦 その三

眉二郎は祝日の定休日。お彼岸ということで母と二人で父の墓参りに出かけまして、佐倉きのこ園に寄りながら、ランチは成田のまごころ庵を目指しましたが、あいにくのお休みでしたので、三度目の久呂麦に参りました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百五

緊急事態宣言解除寸前の金曜日。妻の休みにワタシの完全在宅勤務日を合わせて三ヶ月半ぶりの夫婦二郎。妻はいつも通り眉ミニニンニク、ワタシは三ヶ月ぶりに銀河一の味噌ラーメンこと眉味噌を食べました。

名代 富士そば 津田沼店 その十七

富士そばビギナーのワタシが富士そば冠メニューの特選富士そばを初めて食しました。

京橋 恵み屋 その三百五十六

47日ぶりの"赤い大地の歌"麻辣汁でダッタン大盛りを手繰りました。

「アル中ワンダーランド」(扶桑社文庫)

断酒中のアル中が読む壮絶なアル中の物語。 まんしゅうきつこ →まんきつさんと、ろくでなし子さんは別人デス。

そばうどん おくとね その百七十二

52日=7週+3日ぶりのMTTsoba

そばいち ペリエ海浜幕張店 その三 〜駅そばロボット全国初導入〜

全国初導入という駅そばロボットを見に海浜幕張に行ってみました。

「「日本の伝統」の正体」(新潮文庫)

現在「伝統」と呼ばれている習慣の多くが明治時代以降に定着したものなんだそうデス。

都そば 日比谷店

古巣、日比谷で、目指せ、都そば関東全店制覇。

「大獄 西郷青嵐賦」(文春文庫)

葉室麟が一番書きたかった男・西郷の青春期。

京橋 恵み屋 その三百五十五

二週間ぶりの恵み屋で、恵み蕎麦【大盛500g】(650円)+とろろ(100円)+鯖出汁変更(0円)。

名代 富士そば 津田沼店 その十六

富士そばで初めて食べた鴨せいろ

「麦と兵隊・土と兵隊」(角川文庫)

どんなに検閲がうるさく、制限がきびしかろうとも、書いておきたいものがあった――

中華そば 金ちゃん (八千代) その十

河津桜を観ながらダムカードを集めにパナチタンで印旛沼に向かいましたが、なぜか結局は金ちゃんでランチを食べて帰りました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百四

11週=77日ぶりの眉二郎土曜シャッター隊。

断酒五百日達成

断酒500日達成!! 血液検査全て基準値内。 大型バイク貯金も順調デス。