2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京橋 恵み屋 その四百二十二

休業を明けて昨日は臨休だったようですが今日は大丈夫なようなので8日ぶりに京橋恵み屋を訪問しました。58日=1ヶ月27日ぶり、 温かいネギ汁、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 。

ミニストップ「野菜の食感が楽しめる 国産野菜のかき揚げそば」

恒例のコンビニランチですが大手コンビニ「かき揚げそば」対決で業界第4位のミニストップがまだでした。業界第5位のセイコーマートは北海道ではお世話になりましたが自宅周辺に店舗がないので残念ながら4社のみでスンマソン

立ち食い 門仲そば

「メトロ庵門前仲町」のブログ記事を見た読者の方から「このすぐ裏に美味しい立食蕎麦店がある」という情報を頂いた「門仲そば」に行ってみました。

東京コミックコンベンション 2022

実は海浜幕張に来たのはコチラを見学する為デス。招待券を2枚頂戴したので妻と二人で来てみました。PCX150を近くの駐輪場に停めまして3年25日ぶりに幕張メッセにやって来ました。TOKYO COMIC CON2022。正直、Marvelやアメリカンコミックはよく分からないし…

スパゲッティのパンチョ プレナ幕張店 その二

PCX150に妻とタンデムで海浜幕張にやって来ました。ランチはこのパンチョプレナ幕張店に3年24日ぶり二度目の訪問。ワタシは新橋店を含めると、三度目のサンパンチョスですが、妻は初めてのファーストパンチョ。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百六十九

今にも雨が降りそうデスが今週もいつもの眉二郎土曜シャッター隊。折り返し3rdにワタシ、続いてかぼちゃんと今日はちょっと寂しい二人だけの眉鍋組。しばらくすると強い雨が降ってきて濡れそぼるちょっと寂しい二人だけの眉鍋組。眉さん、そんな様子を見かね…

セブン-イレブン「中華蕎麦とみ田監修 汁なし 坦々まぜソバ」

恒例のコンビニランチ、ココ最近2回ほどローソン、ファミマと浮気しましたが今日はセブンに出戻りました。前にも似たような商品がありましたがまた「中華蕎麦とみ田監修」の新商品が出ています。

そば処 日本橋本町 更科 その九十四

月二回の事業部の会議と給与明細配達人が重なりましてとりまPCX150でコモエスタ分園に定時出勤。ランチは大手町の現場の後に6ヶ月1日ぶりホンチョーサラシナン。

ラーメン二郎 千葉店 その十

さて、今日はお台場で「GRAND CYCLE TOKYO」というイベントがありますが実はすっかりエントリーを忘れてしまいました。てな訳で、特に予定のない雨の祝日。ラーメン二郎千葉店が祝日営業しているようなのでとても中途半端な時間デスが妻と二人てクルマで行っ…

京橋 恵み屋 その四百二十一

明日から来週の月曜までお休みなので、今日のランチは何はともあれ恵み屋デス。18日ぶり北海道産新そば地粉切りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 。

Prime Video & ディズニープラス「ウォーキング・デッド」シーズン9〜11

ついにあの「ウォーキング・デッド」が本日完結致しました。おかげさまで日本最速配信のディズニープラスで本日15時に配信されたシーズン11のエピソード24を先ほど観了致しました。

ファミリーマート「だし香る かき揚げそば」

今週も休み明けの月曜日はいろいろと事務処理が溜まっておりまして雨の午前中は在宅の事務処理デス。ランチは先週ローソンの記事で予告していたファミリーマートに行ってみました。やはりいくつか蕎麦の商品がありますがセブン-イレブン、ローソンの比較の為…

京都北白川 ラーメン魁力屋 船橋成田街道店 その二 〜期間限定・にんにく背脂醤油ラーメン〜

京都北白川・ラーメン魁力屋でラーメン二郎インパイア系の期間限定商品をやっているようなので最寄りの船橋成田街道店にPCX150で行ってみました。この手の企画商品には毎回毎回酷い目にあっておりますが分かっていても試さずにはいられないジロリアンの悲し…

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百六十八

腰痛もようやく癒えて今週も眉二郎土曜シャッター隊。店の前の街路樹の植え込みデスが何度かハクウンボクが植え替えられましたがやはり毎回枯れてしまいまして最近しばらくそのままになっていましたが今週ついにコンクリートで埋められてしまいました。なん…

ローソン「北海道産玄そば使用 新そば 野菜かき揚げそば」

セブンイレブンの「ピリ辛豚肉つけそば」は北関東限定商品。抗議の意味も込めて珍しくローソンに行ってみました。いくつか蕎麦の商品がありましたがまずはベーシックなかき揚げそばから食べてみよう。北海道産玄そばの新そばのようデス。

そば処 めとろ庵 東陽町店

先週続けて門前仲町店と大手町メトロピア店で"期間限定"メニューの"めっちゃえのき天"と"ジャンボからあげ"メニューを食べた東京メトロ直営のめとろ庵デスが一般のメニューも食べてみたくてPCX150で東陽町店に立ち寄ってみました。

ゆで太郎 船橋北口店 その五十一

なぜか、富士そばとは異なり、ゆで太郎ではあまりお得セットメニューを頼むことが少ないんデスが、ネタ切れなのでトライしてみましょう。まだ11時前なので日替わり丸得セットは時間外。朝食メニューをお願いしますか。

そばうどん おくとね その百九十三

恒例の月二回の月例会議デスが今日はお奉行の都合か紀尾井町本城開催。てな訳で気温11度の朝イチから冷たい雨の中をPCX150で都心を疾走。雨天恒例・雨合羽のまま入店出来る消去法的選択デスがちょうど40日ぶりのオクトネーター。今日はエルウッドとチャカの…

セブン-イレブン「喜一監修 喜多方sioチャーシュー麺」

セブン-イレブン、「熱狂!麺フェス!」福島県代表はの喜多方ラーメンの名店「喜一」監修の塩チャーシューメン。

ディズニープラス「猿の惑星:新世紀(ライジング)」「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」

猿の惑星リブートシリーズ三部作「創世記」「新世紀」「聖戦記」を三本一気に観てみました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百六十七

メダカの水槽の水を取り替えていたらギックリ腰寸前で固まってしまってしばらくベランダから動けなくなりましたが、それでも這いつくばって今週も恒例の眉二郎土曜シャッター隊。

ホンダ レブル1100〈DCT〉(8BL-SC83) その十一 〜Corbin デュアルツーリングサドルシート その三〜

「モトパーツ」で購入した「Corbin デュアルツーリングサドルシート」が通常の利用の範囲で「フレームに傷がついた」というレビューを削除したことをブログで報告いたしましたが、昨夜すぐに電話があったようで折り返しの電話をする前に今朝は下メールが来ま…

そば処 めとろ庵 大手町メトロピア店

朝イチから大手町の現場に直行したもので、 めとろ庵大手町メトロピア店に初めて行ってみました。"めっちゃえのき天"と並ぶ期間限定メニュー、"ジャンボからあげ"を是非食べてみたかったんデス。このメニューはおそらく我孫子・弥生軒のインスパイアと思われ…

ホンダ レブル1100〈DCT〉(8BL-SC83) その十 〜Corbin デュアルツーリングサドルシート その二〜

イクパーツ専門店モトパーツで購入したホンダ・レブル1100のCorbin デュアルツーリングサドルシートなんですが所謂、隠れた瑕疵があったようで数ヶ月使用をしている間にフレームにかなり大きな傷がついてしまいました。

セブン-イレブン「中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介つけ麺」

セブン-イレブンは、今「熱狂!麺フェス!」を開催ちう。千葉県代表は今回もまた松戸の「中華蕎麦とみ田」デス。過去のとみ田監修シリーズはいずれもハズレがなくて美味いので期待大デス。

そば処 めとろ庵 門前仲町店

計らずも1083日=2年11ヶ月18日ぶり"一日二杯完飲完食"1D2C-KKになりますが元々、江東区の得意先の後に寄るつもりだったのはコチラです。東京メトロ直営の路蕎麦店「そば処・めとろ庵」ならばどのお店でも良かったんデスが近くにPCX150を駐輪出来そう…

生蕎麦 亀よし その二

先週「天かめ(天亀)」と「亀島」は関連があるのか否かを話題にしましたがそういえば新川にもう一軒もう一亀🐢あったことを思い出し江東区の得意先に行く途中寄ってみました。以前は「亀よし」ではなく「そば処武田」という屋号でした。

皆既月食 (天王星食) 2022

442年ぶりという皆既月蝕と同時の天王星蝕をベランダで三脚を立てて一眼レフで撮影しました。(Nikon D500+Nikkor 70-300mm F4.5-5.6G IF-ED)写真をよく見ると月の左下の天王星が月に吸い込まれて消えてゆくのが分かります。

ゆで太郎 船橋北口店 その五十

昨日月曜日は朝イチから外出してしまったので今日火曜日の午前中は在宅の事務処理デス。てな訳でPCX150で都内で出る前に19日ぶりのゆで太郎船橋北口店。今日は季節のかきあげ「海老としめじ」ではなくこの「あんかけ三昧」の「肉野菜あんかけそば」を頂きま…

だるまや食堂

午前中に北区の法人とアポがあったので北区在住の同僚に教わった田端駅近くの路蕎麦店に行ってみるも、営業は朝のみのようなので お隣のだるまや食堂に入ってみました。