2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 京成大久保店 その八百四

先々週は臨時休業、先週は祝日の定休日だったものでなんと三週間ぶりの眉二郎土曜シャッター隊。PPはミオリン、2ndはおがっち、折り返して3rdにM爺で、4thにワタシ、5thにかぼちゃん。

おそば 天かめ 平河町店 その二十八

職場が紀尾井町に戻りましてから初めての天かめ平河町店は28日=4週間ぶりの訪問デス。歩いてもすぐ近くなんデスがやっぱりPCX150で来ちゃいました。

京橋 恵み屋 その四百五十九

9日=1週2日ぶりの京橋恵み屋で42日=6週間ぶり麻辣汁を頼みました。今季、雨竜産新蕎麦地粉切りを麻辣で手繰るは今回が初めてデス‼️

そば処 二葉 神田南口店

午前中、神田駅近くの法人に訪問したのでずっと気になっていたお店に伺いました。秋葉原(神田和泉町)のそば処二葉の支店、そば処二葉神田南口店デス。直営なのか?フランチャイズなのか?暖簾分けなのか?不明デス。

ゆで太郎 船橋北口店 その七十五

二日連続のゆで太郎は1週間6日ぶりのゆで太郎システム店・ゆで太郎船橋北口店。季節のメニュー、季節のかきあげが「桜えび」に替わってしまう前に 「小柱とアスパラのかきあげ」をもう一度食べたかったんデス‼️

ゆで太郎 新木場江東店 その十八

午前中に新木場の事業所を訪れたのでランチはコチラに立ち寄りました。12日=1週5日ぶりのゆで太郎、25日=3週4日ぶりの直営店=信越食品、ゆで太郎新木場江東店。

手打うどん お多福 その三

今日は妻と義母と三人で初めてカローラツーリンングで船橋市内の義父の墓にお参りしました。ランチは9年10ヶ月14日ぶりに鎌ヶ谷大仏で大阪うどんが食べられる手打ちうどんお多福に行ってみました。

ラーメン二郎 千葉店 その十三

本日は秋分の日の祝日なのでラーメン二郎京成大久保店は定休日。あれ?、祝日は不定休のラーメン二郎千葉店は今日は通常営業みたい。夜の部もやっているようなので、カローラツーリングで妻と二人で行って見ました。

コスチュームキューピー

コスプレ、オワコンのせいかすっかりお求めやすい価格になり通販でいろいろ買えるようデス。またまた変な収集癖が出ていまい買い求めてしまったのは下記の品々。歴史的な人物を中心に集めてみました。

そば処 おか田 その三十二

月二回の事業部の会議と毎月恒例の給与明細配達人が重なりまして雨が降っ田り止ん田りの都内をPCX150で右往左往の金曜日。ランチは32日=1ヶ月1日ぶりに立食蕎麦処おか田に訪問しまし田。

SOBA STAND そばうさ その八十六

職場が紀尾井町に戻りましてそばうさがまた近くなりました。もちろん歩いても行けますが今日はPCX150で29日ぶりの訪問デス。

そば処 日本橋本町 更科 その百一

昨日ラーメンと蕎麦がご無沙汰だとして恵み屋で地粉切りをネギ汁で食べましたがカレーも印度カリーきんもちから13日空いていることに気が付きまして26日ぶり101回目のホンチョーサラシナン。

京橋 恵み屋 その四百五十八

三連休のランチは初日が唐揚げ定食、二日目が昼飯抜き、三日目が鰻だったもので珍しく蕎麦とラーメンがご無沙汰デス。てな訳で8日ぶりのメグミヤンで十割蕎麦をネギ汁を頂きましょう。

日本料理 ふなばし 稲荷屋

敬老の日ということで京成バラ園に行きまして薔薇を購入して実家の母にプレゼント致しました。すぐに帰るつもりでしたが昨日食べられなかった鰻を食べに行こうということになりまして船橋の稲荷屋に伺いました。

予科練平和記念館 その二 〜カローラツーリング試走ドライブ ④〜

陸上自衛隊土浦駐屯地、陸上自衛隊武器学校内の雄翔園・雄翔館(予科練記念館)から予科練平和記念館に戻りました。

雄翔園・雄翔館 (山本五十六元帥像・予科練の碑) その三 〜カローラツーリング試走ドライブ③〜

かすみがうら市から土浦市内に入りました。近くに予科練があったことを話すとずっと気になっていたんだとか。まずはクルマを予科練平和記念館に停めて雄翔園・雄翔館(予科練記念館)に入場しました。

出島のシイ (旧出島村 長福寺跡) 〜カローラツーリング試走ドライブ②〜

神栖から佐原に戻って鰻を食べるつもりでしたがとぢらも大行列で断念。かすみがうら市の出島のシイに向かいました。

波崎の大タブ (益田山 相応院 神善寺) 〜カローラツーリング試走ドライブ①〜

昨日納車されたカローラツーリングですが今日は実母を乗せてドライブすることになりました。八千代市内の実父の墓にお参りした後は、茨城県内の巨木・神木を探訪に出かけました。

からやま 武石インター店

カローラツーリングが納車されてそのまま夫婦でランチに出かけました。今日は眉二郎が臨休だったので武石インター近くのラーメン店にいくつもりでしたがテイクアウトしかしたことがない唐揚げのからやまに入りました。

トヨタ カローラツーリング W×B ハイブリッド 2WD (6AA-ZWE219W-AWXSB) 〜納車〜

さて、いよいよカローラツーリングの納車デス。こんにちはカローラツーリング。さらばプリウスお世話になりました。

立ち食い 福そば その十九

営業時間 7:30〜16:00 定休日 土曜日・日曜日・祝日 103-0013 中央区日本橋人形町1-16-3 立ち食い 福そば その → 1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、 11、12、13、14、15、16、17、18 さてさて、朝イチいくつか、 鉄道のダイヤに乱れがあって、 職場に着くやい…

ラーメン二郎 品川店 その二十五

久しぶりに以前担当現場があった品川の得意先を訪問したものでPCX150でさも当然のようにラーメン二郎品川店に伺いました。50日=1ヶ月19日ぶり、 品二郎小ブタ野菜ネギ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 。

ゆで太郎 船橋北口店 その七十四

なんと13日ぶりのゆで太郎は36日=1ヶ月3日ぶりのゆで太郎システム店、ゆで太郎船橋北口店。43日=1ヶ月12日ぶり小柱とアスパラのかきあげ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

そばうどん おくとね その二百三

月二回の事業部の会議でPCX150で紀尾井本城に定時出勤。続いてほとんど間を置かずに、港区の得意先との月例ミーティング。あまり時間がないもので雨の日ではありませんが25日=3週4日ぶりのおくとねーたーでございます。

京橋 恵み屋 その四百五十七

本日から紀尾井町に出勤。今朝は定時に出勤をしてダンボールを開きロッカー・机に荷物を詰めて無事に移転が完了しました。四度目?の紀尾井町勤務デス。ランチは今週も北海道雨竜産新蕎麦を食べたくてPCX150で6日ぶりのメグミヤン。

蕎麦処 みやび その四

カローラツーリングの納車は来週に変更しましたが妻とレブル1100にタンデムでディーラーへ残金の支払いに伺いました。ランチは近くの一蘭に行ってみるも60分待ちだそうで尻尾を巻いて退散。蕎麦処みやびに6年9ヶ月21日ぶりに四度目の訪問デス。

ラーメン二郎 京成大久保店 その八百三

一昨日は準定休日の木曜日、昨日は台風の影響で臨休だったラーメン二郎京成大久保店。珍しくPPをゲットしたワタシ、2ndはおがっちで折り返し、一名様を挟んでミオリン。更に三名様を挟んでミニおじさんという今日の眉鍋組の面々。

セブン-イレブン「南国酒家監修 黒酢の酸辣湯麺」

セブン-イレブン「名店グルメの祭典 和・洋・中美味の共演!」という、キャンペーンを開催ちうで今年春の「食の祭典 中華フェア」に引き続き、 「南国酒家監修」の「酸辣湯麺」が出ています。

印度カリー きんもち その十一

約2ヶ月ぶりに初台の加賀に伺うも最近の立ち食いそばランキングの影響か?お昼前にあまりの行列の長さに退散致しました。一方印度カリーきんもちには珍しく外待ちの行列がありませんので約4年ぶりに伺いました。

名代 富士そば 津田沼店 その七十四

富士そば、9月は珍しく限定値引き!590円(税込)セット!を実施ちう。ミニ旨辛豚丼+もりそばをいただきました。