2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SOBA STAND そばうさ その八十四

七月最後の営業日の月曜日。在宅の事務処理で営業資料をまとめるつもりでしたがExcelの資料を上書きして消してしまいパニクっていたら担当現場からハプニングの連絡があって結局スクランブル出勤。ランチは10日ぶりのそばうさらーデス‼️

緑のカーテン その百二十二

最近、なんだかんだとネタがあったのでゴーヤを連続で収穫して食べましたがすっかりブログに載せることを忘れてました。

ラーメン二郎 千葉店 その十二

いつもならば毎週恒例の眉二郎土曜シャッター隊の時間デスが残念ながら我らがラーメン二郎京成大久保店は7月23日(日)〜8月20日(日)まで夏季長期休業ちう。久しぶりにラーメン二郎千葉店のつけ麺を食べてみようかとレブル1100で出かけてみました。

かねてつ その三

実働隊員達の健康診断日。交代のやりくりつかない現場に我々管理職が向かいまして拙い代務。ワタシは港区の担当現場に9時から12時まで立ってもうヘトヘト。ちょっくら精をつけなければ夏バテしてしまいそう。。。

セブン-イレブン「花椒香る 冷し汁なし坦々麺」

公式サイト https://www.sej.co.jp/products/a/item/091518/ 【セブン-イレブン】 【ローソン】 → 「ふっくら揚げのきつねうどん」 → 「北海道産玄そば使用 新そば 野菜かき揚げそば」 → 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」 → 「にんにくが決め手!豚…

ラーメン二郎 品川店 その二十四

朝イチ品川の得意先にアポがありお昼ドキにはコモエスタ分園で月二回の関連会社との定例会議。品川二郎の前を通ると、ぷーんと香る二郎臭。そうか品川店は10時開店だったな。余裕で間に合うぢゃん。てな訳で134日=4ヶ月12日ぶりの品二郎。

溶岩焼きステーキ やっぱりステーキ 門前仲町店

昨年秋の長男の結婚式で沖縄を訪れまして是非とも行ってみたかった沖縄発祥のステーキ店「やっぱりステーキ」デスが残念ながら時間切れで伺えず。数ヶ月前に門前仲町に支店があることを知りまして本日やっとさ突撃致しました。

京橋 恵み屋 その四百五十一

今日は朝からPCX150で毎月恒例の給与明細配達人。ランチは先週、勘違いと臨休で行けなかった京橋・恵み屋に11日ぶりの訪問デス‼️

柳寿司 (船橋法典) その二

義母と義姉と我々夫婦で船橋市内の義父の墓にお参りしました。墓参後、義母に「近くにどこかいい店ない?」と、聞かれましたので船橋法典のこの柳寿司を思い出し7年8ヶ月22日ぶりに行ってみました。

鷺沼ひまわり回廊 in 2023 THE FINAL

今年が最後になるという織戸菜園さんの鷺沼ひまわり回廊にレブル1100にタンデムで実母を連れて行ってみました。過去最高規模だそうで広大なひまわり畑に圧倒されます。

ラーメン二郎 京成大久保店 その八百一

我らがラーメン二郎は、明日7/23(日)より来月から8/20(日)まで夏季長期休業。。。今日はおそらくかなりの行列が予想されます。

SOBA STAND そばうさ その八十三

今夜は気の乗らない義務的な暑気払いの予定デスが午前中も月二回の事業部の会議。今回もご家老の都合でコモエスタ園分園ではなく紀尾井町本城に定時出勤。ランチはPCX150ですぐ近くのそばうさに14日=2週間ぶりの訪問デス。

そば処 日本橋本町 更科 その九十九

今日のランチは週イチ以上必須のメグミヤンで刺激的に麻辣汁を食べるつもりでした公式Twitter見逃してしまいフラれてしまいました。他にスパイシーなものの代替がどうしても思いつかずピッタリ1ヶ月ぶりにホンチョーサラシナン。

名代 富士そば 津田沼店 その七十二

今日こそは朝から横浜のつもりでしたがやはりまた実働隊員に欠員が出まして午前中は在宅勤務で人員のやりくりを致しました。てな訳で33日=4週5日ぶりの富士そば津田沼店。

おそば 天かめ 平河町店 その二十六

朝イチから電車の遅れやらチリン休が発生しましてアチラコチラにPCX150で右往左往。どうにか手配がつきましたが午後にはそれぞれの得意先に事情を説明に行かねばなりません。ランチは55日=1ヶ月24日ぶりの天かめ平河町店でございます。

中華料理 東海苑 その十七

サイクリングやツーリングとイベントの次の日には朝からブログ記事の作成で一日が終わりますがとりま午前中にPCX150で実家にお土産を届けた後に22日=3週1日ぶりに東習志野の東海苑に行ってみました。

ゆうだい温泉 〜東海道五十三次・旧東海道サイクリング その三③〜

恒例のサイクリング後のひとっ風呂は、三島市内の「ゆうだい温泉」。三島カントリークラブの駐車場にクラブハウスと隣接してあり以前は「湯郷三島温泉」という名称だったそうデス。

炭焼きレストラン さわやか 富士錦店 〜東海道五十三次・旧東海道サイクリング その三②〜

三嶋大社参詣後には東海道五十三次・旧東海道のサイクリングを再開致します。ランチはどこかでさわやかに立ち寄り、げんこつハンバーグを食べようと事前に決めておりました。

三嶋大社 〜東海道五十三次・旧東海道サイクリング その三①〜

いよいよ東海道五十三次・旧東海道サイクリングの第三弾。当初の計画では前回中断した三島宿から三嶋大社を参詣ししまして静岡駅のすぐ近くの府中宿まで走る予定。

ラーメン二郎 京成大久保店 その八百

お待ちかねの三連休初日デスがとりま恒例の眉二郎土曜シャッター隊。記念すべき第800ではありますがコチラはブログ開始前から通っているのであんまり数字に意味はありません。

セブン-イレブン「濃厚辛みごまだれで食べる 棒棒鶏麺」

「6種具材の味わい冷し五目そば」を刹那殺でKKしましたがやっぱりかなり物足りましぇん。これでは午後に頑張れそうにありません。もう一度セブンに出直しましてもう一品購入して参りました餓鬼デス。

セブン-イレブン「6種具材の味わい 冷し五目そば」

"夏のご挨拶"の最終日デスが昨夜担当現場でアクシデントがありまして、今日は今週初の在宅の事務処理デス。てな訳で8日ぶりのコンビニランチデスが前回は冷凍食品の冷し中華だったものでセブン-イレブンのオリジナル商品はなんと15日=2週1日ぶりデス。

京橋 恵み屋 その四百五十

"夏のご挨拶"の最中デスがなぜか今月に入ってからなかなか行けなかったもので13日ぶりと久しぶりのメグミヤン。48日=1ヶ月17日ぶり常陸秋そば地粉切大冷たいネギ汁、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 。

ゆで太郎 新木場江東店 その十六

信越食品(=直営店)、夏の季節メニュー、「さっぱり涼そば」ですが3回目の今日は上から3番目を頂きまして、コレにてコンプリートでございます。

そば処 めとろ庵 門前仲町店 その三 〜めとろ庵 夏の、めっちゃコーン祭〜

今回の目的はこの第?弾のめとろ庵・めっちゃ祭、「めとろ庵・夏の、めっちゃコーン祭」。いかにもポスターは北海道産っぽい写真デスがおそらく値段的には?チャイナ産の缶詰だろうか?!

うどんそば 加賀 その二十六

金曜日の深夜残業と日曜日の灼熱の休日出勤で疲れは全く抜けずに溜まる一方デスが今週はそろそろ得意先に夏のご挨拶を開始せねばなりません。てな訳で"盆暮のご挨拶"恒例の初台の加賀にやって来ました。215日=7ヶ月3日ぶりの訪問デス。

緑のカーテン その百二十一

数日前からボヤいておりますが本日の日中は日曜出勤でおそらくランチは得意先から頂くお弁当。てな訳で恒例のベランダ報告。ようやくゴーヤのネットがしっかり緑のカーテンとなりました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百九十九

昨日の深夜までの残業で疲れが残る土曜日デスが明日の日曜出勤のスタミナ補給に今週も恒例の眉二郎土曜シャッター隊。折り返し3rdにM禿爺で、4thにワタシ、5thにミオリン、6thにおがっちという今日の眉鍋組の面々。

SOBA STAND そばうさ その八十二

「今日は深夜まで残業だからランチはなるべく遅く食べよう」てな訳で通し営業になったそばうさに14時近くになってやって来ました。「この時間珍しくですね」と、言われて笑ってごまかすワタシ😅

ニチレイフーズ「レンジで冷たく仕上がる 冷やし中華」

コンビニランチ、最寄りのセブン-イレブンですが今日はセブンのオリジナル商品ではなくずっと気になっておりました、このニチレイの冷凍食品を購入しました。電子レンジ出来る冷やし中華??はて、どんなもんなんぢゃろ。