2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 2022

今年もこの一年を振り返る毎年恒例の大晦日ブログ。2022年の総集編デス。

大江戸温泉物語 君津の森 〜いすみ鉄道沿線サイクリング その二④〜

恒例のサイクリング後のひとっ風呂。今回は「大江戸温泉物語・君津の森」に、初めてやって来ました。

いすみ鉄道株式会社 (自転車・手荷物 手回り券) その二 〜いすみ鉄道沿線サイクリング その二③〜

復路は自転車・手荷物手回り券で、チャリでそのまま列車に乗り上総中野に戻ります。

麺屋 大原 〜いすみ鉄道沿線サイクリング その二②〜

今日のランチは最初からタコ飯と決めておりましたが過去に二度訪れている「夷隅東部漁業組合直営店・いさばや」は残念ながら今日はお休みのようデス。ランチゾンビチャリダー二人は大原の町をあちらこちらと徘徊してようやく一軒のラーメン店にたどり着きま…

いすみ鉄道 全駅制覇サイクリング 〜いすみ鉄道沿線サイクリング その二①〜

今年のチャリの走り納めデス。3月下旬に走った「小湊鐵道全駅制覇サイクリング」の続きをやろうということになりました。「いすみ鉄道全駅制覇サイクリング」デス。

名代 富士そば 津田沼店 その六十三

本日から年末年始の六連休。明日は"チャリ走り納め"の予定デスが今日は細々とした家事をこなします。てな訳でおそらく"納めのTGS"は58日=1ヶ月28日ぶりの富士そば津田沼店にレブル1100で行ってみました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百七十五

仕事納めの今日は朝イチにコモエスタ分園に出勤してその後は今日以降もやっている担当現場を回りまして実働隊員を慰労しました。 いつもとは逆になりますが午後は在宅の事務処理で自分自身の通知表を完成させます。てな訳で、昨日"匂わせ"ていた"納めの眉二…

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百七十四

一応キリがなくなるもので在宅勤務の際にはなるべく出来るだけ眉らないように心がけておりますが今日は例外ということでいいでしょう。今日は夕方から実働隊員の若者達とミーティングと称する忘年会の予定で明日は朝から出勤せねばならなくなったので本日、2…

京橋 恵み屋 その四百二十四

ワタシの仕事納めは一体いつになるのだろう?とりま11日ぶりに京橋恵み屋デス。で、おそらく納めメグミヤン。

お食事処 轍 (WADACHI) その五

昨日はリアボックスに余裕がなくて購入しなかった革ジャンのメンテナンス用品。オンラインショップで買うつもりでしたが見つからないものでららぽーとTOKYO-BAYのSchott TOKYO-BAYに伺いました。ランチはそのまま帰り道1年12日ぶりに谷津商店街のお食事処・…

Schott 613UST ONESTER TALL

一度は治っておりましたダブルのライダース欲しい熱デスが去年のレブル1100納車寸前に再燃🔥しかしレブルのオプションに思いの外、金額が嵩みまして古い革ジャンの修理清掃で我慢しました。しかしやっぱり欲しいので実はいろいろと一年間調べておりました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百七十三

土曜日としては年内最後になります眉二郎土曜シャッター隊。折り返し2ndにワタシ、M禿爺、おがっちで、2名様を挟んでミニおじさん。

SOBA STAND そばうさ その七十二

年内最後の月二回の事業部の会議と給与明細配達人が重なりまして朝からPCX150でコモエスタに定時出勤して都内担当現場を右往左往。ランチは午後1時近くになってから、 15日ぶりのそばうさりんぐでございます。

ゆで太郎 新木場江東店 その十一

午後イチは御前会議デスが午前中は雨が残っていたものでとりま在宅の事務処理でございます。で、ランチは83日=2ヶ月22日ぶりのゆで太郎新木場江東店。信越食品(=直営店)の季節メニュー「冬のあったかmenu」を試しましょう。

おそば 天かめ 平河町店 その二十一

極寒の朝イチからカレンダー配りに奔走したものでちょっと早めのランチにしたくて天かめ平河町店。昨日ゆで太郎でカツ丼セットを食べたばかりデスがカテゴリーを確認したらなんと今年は8杯しかかつ丼を食べていない。カツドニストを名乗りながらなんというテ…

ゆで太郎 船橋北口店 その五十四

昨日の残業の疲れがなかなか抜けない師走の火曜日。本当は朝イチからレブル1100で横浜に行くつもりでしたが、昨日、至急返答せねばせならない得意先からの質問がありまして、今日も午前中は在宅の事務処理デス。てな訳で午後イチ都内に出る前に6日ぶりのゆで…

セブン-イレブン「石臼挽きそば粉のたぬき二八そば」

セブン-イレブン、また蕎麦に新商品がありました。「石臼挽きそば粉のたぬき二八そば」 "たぬきそば"とな?この商品は関東限定のモノでしょう。

御菓子司 麻布 菊園 その八

数量限定販売の為、午前中に売り切れることの多い麻布・菊園の抹茶わらび餅なんデス1が本日Matt.Jさんに差し入れで頂戴しました。

中華料理 東海苑 その十三

紛失していた部品が見つかったもので、今日の午前中はケルヒャーの高圧洗浄機で窓とベランダの大掃除に勤しみました。午後はまた妻の買い物に付き合う予定。てな訳でランチはレブル1100にタンデムで2週間ぶりのトーカイエンでございます。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百七十二 〜祝・開店20周年〜

さて、昨開店20周年を迎えた我らがラーメン二郎京成大久保店。実は土曜シャッター隊を中心にした有志11名で光触媒・胡蝶蘭を贈っておりました

立ち食い 門仲そば その四

"暮れのご挨拶"はほぼほぼ昨日で終わりましたがまだ少しカレンダー配りがありまして今日も都内を東奔西走。実は昨夜リアサスの調整をしたもので今日は試運転にレブル1100で出動。ランチは11日ぶり4回目の門仲そばにやって来ました。

「死は存在しない 〜最先端量子科学が示す新たな仮説〜」(光文社新書)

一見、スピリチュアル系の新書にも見えますが、この本の内容は全く違います。最先端量子科学が示しているかどうかは微妙で著者自身の体験談や映画・小説等の引用にやや強引な一面も無きにしも非ずですが、多くの宗教の教えに対して抱いていた疑問点がこの「…

京橋 恵み屋 その四百二十三

さて"暮れのご挨拶"の途中デスが月二回の事業部の会議がありましてPCX150でコモエスタ分園に定時出勤。ランチは15日ぶりに京橋恵み屋デス。

ザ・クロマニヨンズ・シングル「イノチノマーチ」

ザ・クロマニヨンズの第26枚目のジローシングルが本日発売。NHKの「ギョギョッとサカナ★スター」の、主題歌だからかジャケットのイラストはさかなクンかな?で、久しぶりにモノラルではなくステレオです。1月のアルバムも楽しみデス。

ゆで太郎 船橋北口店 その五十三

なぜか富士そばとは異なりお得セットメニューを頼むことが少ないゆで太郎。先月の"その五十一"では11時前だったので朝食メニューを食べましたが今回は日替わり丸得セットメニューを頂きます。水曜日はミニ唐揚カレーセットです。

セブン-イレブン「柚子と黒煎り七味を添えた 二八肉そば」

セブン-イレブン、「柚子と黒煎り七味を添えた二八肉そば」という蕎麦の新商品がありました。ファミマにも「コクとうまみの豚肉ねぎそば」という類似の商品がありまして、そちらは先週食べたばかりデス。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。新橋店 その五

ラーメン二郎品川店に臨休をくらいました。午後は台場・有明方面予定なのでそのまま海岸通りで新橋に出まして新橋駅前ビルにやって来ました。最近いつも「おくとね」ばかりなので1428日=3ヶ月10ヶ月28日ぶりに"なぜ蕎麦"新橋店に入ってみましょう。

タンメントナリ 稲毛山王店 その四

本日の午前ちうは眉鍋組を代表する買い物がありまして、午後は妻の買い物に付き合う予定デス。てな訳でその間のランチはタンメントナリ稲毛山王店に9ヶ月5日=280日ぶり4度目の訪問デス。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百七十一

年内残りあと何回?と、カウントダウン状態の眉二郎土曜シャッター隊。折り返し5thにワタシ、続いてM禿爺と並ぶ、ちょっと寂しい今日のメンバー。

ファミリーマート「コクとうまみの 豚肉ねぎそば」

「だし香るかき揚げそば」がなかなか美味しかったファミマに行ってみるとこの「豚肉ねぎそば」がありました。セブン-イレブンの類似の商品もやっと千葉でも発売になったようなので後日購入して比較します。