2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 その十七

今年もこの一年を振り返る毎年恒例の大晦日ブログでございます。

漁港食堂 だいぼ ~房総 叔父&甥デュオツーリング その二 ②~

千葉県ライダーズ神社第一号・天津神明宮参拝の後は道の駅を二つハシゴして館山の若鈴へ。しかし今日のランチは予約のみで残念。雑誌で見た漁港食堂だいぼに行って見ました。海中電柱、千葉フォルニアに日没時間切れでした。

天津神明宮 (千葉県内ライダーズ神社第一号) ~房総 叔父&甥デュオツーリング その二 ①~

甥①と房総デュオツーリング第二弾。まずは千葉県ライダーズ神社第一号の天津神明宮を目指しました。

ホンダ レブル1100〈DCT〉(8BL-SC83) その五 〜追加カスタム①〜

ホンダ・レブル1100DCTの追加カスタムの続報デス。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百三十五 〜2021 納め眉二郎〜

「納め不動」の次は「納め二郎」、もちろん「納め眉」。てな訳で2021 納め眉二郎は、 今年も夫婦二郎でございます。10:05のトウチャコで18番、19番目に接続。前方6番目にはきたっちの姿。10:31の開店とほぼ同時にやって来たのは遥か後方に接続した小さく見える大…

成田山 金剛王院 新勝寺 その十三 ~関東三十六不動霊場結願御礼~

7年9ヶ月27日をかけて昨日ついに結願した関東三十六不動霊場。結願証はどの札所でも頂けますがすでにご朱印は頂戴しているものの、やはり最後は総結願所である成田山新勝寺にお礼を兼ねてお参りしました。

京橋 恵み屋 その三百八十九

今日は本当は有給休暇を取って10連休でもよかったんデスが、恵み屋に年越し蕎麦を受け取る予定があったもので、休みを取らずにPCX150で出勤しますた。てな訳で今年最後の都心ランチは恵み屋でございます。

【関東第二十三番】砂尾山 不動院 橋場寺 ~橋場不動尊~

台東区竜泉の飛不動から同じ台東区の橋場にある橋場不動へと向かいました。発願の【関東第一番】雨降山大山寺・大山不動からなんと7年9ヶ月27日 ついにコチラで結願を迎えます。

【関東第二十四番】龍光山 三高寺 正寶院 ~飛不動尊~

本駒込・目赤不動から台東区竜泉の飛不動に参りました。

【関東第十三番】大聖山 東朝院 南谷寺 ~目赤不動尊~

目白不動・金乗院から本駒込の目赤不動・南谷寺にお参りしました。これにて江戸三不動(目白・目黒・目赤)と目黄不動・永久寺(台東区三ノ輪)を除く、 江戸五色不動を結願しました。

【関東第十四番】神霊山 金乗院 慈眼寺 その二 (東豊山 浄滝院 新長谷寺 その二)  ~目白不動尊~ 丸橋忠弥墓・青柳文蔵墓

PCX150で都内イチの急坂「のぞき坂」を下り上りまして目白不動にお参り致しました。さて金乗院。とても長いブログタイトルになりましたがコチラにも複雑な事情があります。

【関東第二十六番】五智山 遍照院 總持寺 ~西新井大師不動堂~

皿沼不動・永昌院から五色桜通りを進み尾久橋通りに右折して環七北通りに左折。西新井大師の裏門に出ました。足立区民だった頃には度々お参りした西新井大師ですが何年ぶりのお参りだろう。おそらく18年ぶりの参拝です。

【関東第二十五番】皿沼山 永昌院 ~皿沼不動尊~

志村不動・南蔵院から中山道を左折して環七に出て足立区の皿沼不動・永昌院にやって来ました。足立区は習志野市に引っ越す前の古巣ですがココにこんなお寺があったなんて全く知りませんでした。

【関東第十二番】寳勝山 南蔵院 蓮光寺 ~志村不動尊~

石神井不動・三宝寺から旧早稲田通りで環八に出て中山道に右折して志村不動・南蔵院にやって来ました。

【関東第十一番】亀頂山 密乗院 三寶寺 その二 ~石神井不動尊~

田無不動尊・總持寺から、新青梅街道で石神井不動尊・三宝寺にやって来ました。コチラは御府内八十八ヶ所霊場の第十六番札所でもあるので実は16年前の"その一"でお参りしております。

【関東第十番】田無山 大乗院 總持寺 ~田無不動尊~

高井戸から下道でトコトコ走り西東京市の"田無不動尊"こと田無山・大乗院・總持寺にトウチャコしました。コチラは多摩八十八ヶ所霊場の第三十三番札所でもあるとか。

ホンダ レブル1100〈DCT〉(8BL-SC83) その四 〜Nikon F3 HP その九 + Ai Nikkor 50mm f/1.4 その十〜

Nikon F3 HPにフイルムが少し残っていたのでレブル1100DCTを撮影して現像しました。夏のヒマワリや、秋のコスモス、彼岸花も写っていたのでついでに載せておきます。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百三十四

年内最後の眉二郎土曜シャッター隊で🎅Merry Xmayu‼️(年内最後の眉二郎とは言っていませんw) 🎄クリス眉ツリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 。

そばうどん おくとね その百八十二

今日は二ヶ月に一度の"御前会議"に参列デス。来週27日(月)の年内最後の都心ランチは年越し蕎麦の引き取りで自動的に恵み屋に決定デスが最後から二番目はやはりコチラでしょう。PCX150で新橋駅前ビルのおくとねに向かいました。

京橋 恵み屋 その三百八十八

今日は今年最後の"給与明細配達人"でPCX150で担当現場を回りました。恵み屋は来週27日(月)の仕事納めに予約した年越し蕎麦を引き取りがてらラストランチに訪問する予定デスが今日は年内最後から二番目のメグミヤン。

ザ・クロマニヨンズ・シングル「縄文BABY」

ザ・クロマニヨンズの6ヵ月連続シングル発売、“6 ROCK大作戦!” 「SIX KICKS ROCK&ROLL」第五弾「縄文BABY」が発売デス‼️

断酒二年二ヶ月達成

断酒二年二ヶ月達成です!レブル1100は断酒号と命名します!

セブン-イレブン「4種きのこの二八そば」

昨日は久しぶりにPCX150で都内を飛び回っていたもので今日の午前中は在宅の事務処理デス。ランチは8日ぶりのコンビニランチで最寄りのセブン-イレブンで新発売の新商品「4種きのこの二八そば」を購入しました。

SOBA STAND そばうさ その五十五

先々週で年内最後のはずだった事業部の定例会議なんデスが御家老の気まぐれか⁉️「年内もう一回やんべぇ‼️」という話になりまして急遽今朝は帰って来たPCX150でコモエスタ分園に定時出勤。元々フリーの一日だったので予定が立て込んでしまいましてランチは午…

ゆで太郎 船橋北口店 その三十三

本当は昨日退院するはずだった点検整備入院しているPCX150デスが人手不足なのか日程が一日延びまして今日もレブル1100で通勤デス。ランチは都内に出る前に19日ぶりにゆで太郎船橋北口店。24日ぶりにFA店=ゆで太郎システムの季節のメニュー・小柱と春菊のか…

大悲山 笠森寺 観音堂 (笠森観音) その五 ~レブル1100 長南町プチソロツーリング③~

宗派 天台宗 別格大本山 本尊 十一面観世音菩薩 297-0125 長生郡長南町笠森302 公式サイト http://kasamori-ji.or.jp/ 大悲山 笠森寺 観音堂 (笠森観音) → その一、その二、その三、その四 ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ さて、長南町に来たからには、 やはりコチラにもお参り…

三途河頭極楽東門蓮華臺上阿弥陀坊太平埜山 本實成院 長福寿寺 その三 ~レブル1100 長南町プチソロツーリング②~

折角、長南町に来たのでこの日本一名前の長いお寺にお参りしました。 昨今は「金運アップ」の「ご利益」が有名ですが、コチラの「ご利益」は他にもありまして、友人の為の「願い事」に、お参りしたします。

アリランらあめん八平 長南店 ~レブル1100 長南町プチソロツーリング①~

レブル1100で山道が走ってみたくてとりま下道でトコトコ房総半島の内陸部を目指しました。で、ランチは長年の課題だったアリランラーメンに行ってみます。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百三十三

気温は5度しかなく冷たい風が吹き荒む土曜デスが今週も眉二郎シャッター隊。ラーメン二郎京成大久保店さんは一昨日12月16日に、 開店19周年を迎えました。(その日は臨休でしたがw) 店内に年末年始のお知らせが貼られました。年内は12月29日(水)まで、年始は1…

【関東第十六番】竹園山 最勝寺 教学院 (目青不動尊)

世田谷区内の得意先を訪問したので今年2月7日にご朱印を頂けなかった等々力不動尊に立ち寄りました。また同じ日に緊急事態宣言発令中ご朱印の授与を中止していた目青不動尊・竹園山最勝寺教学院に改めてお参り致します。