2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京橋 恵み屋 その三百八十五

11月最後のランチもPCX150にて恵み屋詣でございます。摩周産のマシュウはあっという間になくなりましたが産地不明の常陸秋そばは今日もまだあったっぺよ‼️(写真撮影後に駐輪場に駐車してるっぺよ‼️)

「仏像列島 日本のすごい仏像100」(TJ MOOK)

仏像ヲタではございますがムック本の類はキリがないので最近では滅多に購入しませんがTwitterやFacebookでも交流があります本田不二雄さんの監修とあっては買わない訳には行きません。

名代 富士そば 津田沼店 その四十二

今朝も新しい得意先と契約書案のやりとりがありましてスタートダッシュに出遅れました。てな訳でPCX150で都内に出る前に18日ぶりの富士そば津田沼店。期間限定の"辛い肉富士そば"の赤富士そばは温かいものを食べましたがデフォルトの肉富士そばを冷しではな…

御菓子司 麻布 菊園 その四

ラーメンSunQ2号店からの帰り道に、御成街道の麻布・菊園に立ち寄ってわらび餅を購入しました。

ラーメンSunQ 2号店

折角予定のない日曜日デスが腰がチョットヤバそうなので今日はチャリを諦めました。ランチはmasaさんのツイートで興味津々のラーメンSunQ2号店へPCX150でトコトコ下道で行ってみました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百三十

レブル1100納車予定二週間前デスが今週も恒例の眉二郎土曜シャッター隊。折り返し2ndにあぼちゃん、ワタシ、たおやん、おがっちで、四名様を挟んで大おじさんにきたっち。更に五名様を挟み、ぷりんさんに、じいさん。更に六名様を挟んで今年初のじろりーさん…

ゆで太郎 船橋北口店 その三十一

さて、今日こそは直営店=信越食品の「秋天そば」を食べたくて新木場江東店に行くつもりでしたが一昨日、船橋北口店店内で見たFA店=ゆで太郎システムの「季節のかきあげ」もとても気になります。てな訳で今週2回目の船橋北口店で「小柱と春菊のかきあげそば…

そばうどん おくとね その百八十一

昨日二カ所でトラブルがあり今日は朝イチからそのお詫び行脚に得意先を右往左往。ランチは34日ぶりのおくとねりおん。今年11回目のおくとね・舞茸天玉そばなので今年は月イチペースが定着しました。月イチ以上開けてしまうと無性に食べたくなってしまう依存…

ザ・クロマニヨンズ・シングル「もぐらとボンゴ」

ザ・クロマニヨンズの6ヵ月連続シングル発売、“6 ROCK大作戦!” 「SIX KICKS ROCK&ROLL」第四弾「もぐらとボンゴ」が発売デス‼️

ゆで太郎 船橋北口店 その三十

さて今週もゆで太郎。直営店=信越食品の、 新木場江東店で「秋天そば」を食べるつもりでしたがFA店=ゆで太郎システムの「あんかけなめこそば」がまだでした。てな訳で船橋北口店。

タンメントナリ 稲毛山王店 その二

さて、レブル1100の残金&オプションの支払いでヘソクリを全て使い果たし月末で小遣いも残り少ないもので、基本、ステイホームな"勤労感謝な"新嘗祭。最近、妻がハマっているトライアルでの買い物の前に1ヶ月ぶり2度目の訪問のトナリ稲毛山王町店へPCX150に…

断酒二年一ヶ月達成

断酒二年一ヶ月達成です。

京橋 恵み屋 その三百八十四

今週もPCX150でいつもの恵み屋詣にGO‼️北海道摩周産のマシュウ特盛を食べる気マンマンだったんデスがなんと"マシュウは亡くなって"いて茨城県産か?常陸秋そばが登場‼️

十割そば専門 そば処 五萬石 船橋店 その五

営業時間 11:00〜16:00 定休日 なし 273-0005 船橋市本町6-11-11 公式サイト http://top.assuran.co.jp/group/gomangoku_funabashi.html 公式Instagram https://instagram.com/gomangoku_funabashi 十割そば専門 そば処 五萬石 船橋店 その → 一、二、三、四…

ホンダ レブル1100〈DCT〉(8BL-SC83) その二 〜本契約締結・支払完了〜

ようやく12月11日頃と納車予定日の返答があったレブル1100DCT。ホンダドリーム船橋でオプションをお願いして本契約を締結し支払を完了しました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百二十九

さてさて今週も恒例の眉二郎土曜シャッター隊。今週は背後霊から大KK道の師匠・大おじさんに憑依されてしまい、除霊の為に小眉をSCKK致しました。

浅草 角萬

月2回の定例会議デスが午前中に台東区の法人とアポがありPCX150でAKASAKAからASAKUSAへ。ランチは初めて浅草角萬に行って冷肉大を食べました。

セブンイレブン「蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼」

元々、今の白根誠氏の「蒙古タンメン中本」はあまり興味がありませんので滅多にお店に行くこともありませんがこのセブンイレブンのチルド弁当の新商品は発売前から是非食べようと決めていました。あの某氏M氏が開発に携わったという企画デス

ゆで太郎 新木場江東店

やはりどうしても直営店=信越食品の「旬の秋そば」メニューの「きのこ南蛮そば」を食べてみたい。あ!、そうそう、以前「バイクが停められる直営店がない」と、Twitterで呟いたらFFの方から「新木場江東店なら大丈夫〜〜😊👍」と、教わったことを思い出しました

ゆで太郎 船橋北口店 その二十九

今週もゆで太郎船橋北口店。出発前にPCで調べて「旬の秋そば」のメニューを食べる気満々だったんデスが「旬の秋そば」メニューは直営店のみの企画でFC店は「熱々おそば、出来ました。」でございました。ゆで太郎を検索してメニューを選ぶとパソコンだと直営…

京橋 恵み屋 その三百八十三 〜北海道摩周産新蕎麦登場2021〜

今年も北海道摩周産新蕎麦地粉切り「マシュウ」が登場致しました‼️

お食事処 轍 (WADACHI) その三

今日の午前中は担当の修繕費委員会の会議で来週日曜の午後は管理組合の月例会。なかなかチャリに乗れません。今日の午後は妻とPCX150二人乗りでららぽーと東京ベイへチョイと買い物に出かけますがランチは妻を初めて谷津の轍に連れて行きます。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百二十八

いつもの眉二郎土曜シャッター隊に、あの人気YouTuberのロイドごはんまこさんが参戦してくれました‼️

セブンイレブン「肉大盛 豚肉うどん」

今日はメグミヤンに行く気マンマンだったんデスが担当得意先でアクシデントがありまして当該事業所からの報告待ちですっかりスタートが遅れました。てな訳でコンビニランチなんデスが、セブンイレブンの蕎麦の新商品は全て食べ尽くしてしまいました。てな訳…

名代 富士そば 津田沼店 その四十一

15日ぶりの富士そば津田沼店で247日ぶりに鴨メニューを頂きます。温かい鴨南蛮はなんと255日ぶり。毎回感心しておりますが合鴨肉とはいえこの品質をこの値段でこの量を提供するのは凄い企業努力だと思います。

SOBA STAND そばうさ その五十四

月二回の事業部の定例会議でコモエスタ分園に定時出勤。今回もお馴染みのそばうさりんぐ。なんと21日ぶりの"バジルそば"デスが"バジル冷そば"ではない"バジル温そば"は1年20日ぶりでございます。

セブンイレブン「北海道産玄蕎麦使用新そば」

セブンイレブンの蕎麦ですが、先日紹介した「とろろそば」と同様に、看板商品の「ざるそば」も「北海道産玄蕎麦使用」の、冠をつけて新蕎麦の時季の期間限定でリニューアルされました。

ゆで太郎 船橋北口店 その二十八

今週も月曜日はPCX150で都内に出る前に、ゆで太郎船橋北口店。11月の新メニューの「王道のり弁セット」にトッピングでかき揚げを付けてみましょう。

海鮮三崎港 イオンモール津田沼

貯めた覚えもないGoToEatのポイントですがまだかなり残高があるそうでポイントの利用は今年中が期限とか。。。てな訳で妻と買い物のついでにPCX150にタンデムでイオンモール津田沼の海鮮三崎港に出かけました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百二十七

11月最初の土曜日も毎度いつもの通り眉二郎土曜シャッター隊。148日ぶりに"味噌つけ"ぢゃない味噌ラーメン。銀河一のみそラーメンを心ゆくまで堪能しました。