京橋 恵み屋 その五十四

営業時間 平日9:00〜23:00(月曜のみ14時〜17時中休み)・土曜11:30〜22:00
定休日 日・祝
104-0031 中央区京橋3-4-3
公式Twitter https://twitter.com/megumiyamaster







京橋 恵み屋 本店 その↓ 
12345678910
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950515253





恵み屋の看板




天気予報が見事にハズレて、
朝は快晴だったのに、
突然空が真っ暗に曇ったり、
強い雨が降ったりする不安定な火曜日。
そして今日もまた11時から会議の予定で、
午後イチにはアポもあるもので、
11時前の早めのランチといえば、
迷う事なくここの一択デス。




ダッタン蕎麦【特盛り650g】(800円)+納豆・モーニングサービス(0円)






ダッタン蕎麦【特盛り650g】(800円)+納豆・モーニングサービス(0円)。






ダッタン蕎麦の山  蕎麦を手繰る




蕎麦のより強い香りと独特の風味。
そしてムギュッっとした食感の堪らない、
ここ恵み屋さんのダッタン蕎麦。




納豆  蕎麦湯




ちょっと風邪気味なのもので、
ネギをたっぷり頂きました。
モーニングサービスの納豆も、
この蕎麦には良く合って、
ホント、ガシガシ味わえるナイスペア。



京橋の路地のオカメザクラ




そうそうナイスと言えば、
食後、京橋の路地裏で、
この開花したオカメザクラの写真を撮っていたら、
欧米からの観光客らしき金髪のお姉さんが、、
やはりiPhoneで写真を撮っていて、
ニコニコとことこと私の近くにやって来て、
"Oh!!,It is a nice tree."だって。
ニヤニヤ笑って誤魔化したけど、
日本人は美しい花をみて、
「素晴らしい樹木だ」
っていう感想はないよなぁ〜。