カレーは飲み物。ニュー新橋ビル店 その四

ニュー新橋ビル

営業時間 10:00〜22:00(土日祝〜21:00)
定休日 年中無休
105-0004 港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1






カレーは飲み物。ニュー新橋ビル店 その ↓





・・・。
なんということでしょうか。
元々はタイトルの通り、
御府内八十八ヶ所を順打ちに巡礼し、
神社仏閣、史跡・旧跡を巡り、
日本の歴史を見つめ直すという、
アカデミックな内容を目指していたこちらです。
しかしラーメン二郎を取り上げた辺りから、
ややナンチャッテジログと化し、
懸命に他の霊場巡礼や、
掃苔銅像を取り上げて、
体制を立て直す努力をしたものの、
今ではすっかりおっさんランチのお蕎麦ブログ。
それでも今までの一番人気の記事は、
ラーメン二郎の眉鍋会のレポートと、
痔瘻完治手術の入院体験記の
ダブルジロウでございました。
しかーし、駄菓子菓子、
8月のアクセス解析の、
ランキングを見てみると、
ダントツの検索語句の第一位は、なんと、
「カレーは飲み物。」だったのです。




_| ̄| ……○





カレーは飲み物。ニュー新橋ビル店




それが読者の皆様のお望みなら!と、
元々サービス精神旺盛なワタクシ。
雨の中をニュー新橋ビルにやって参りました。
開店直後に2日連続で伺い、
その一カ月半後にちょっとがっかりして、
しばらく足が遠のいておりました。
本日が4度目の訪問デス。




券売機  無料トッピングのメニュー



メニュー、価格設定に変わりはありません。
持ち帰りのお弁当も継続しているようです。




赤い鶏カレー・山盛り(790円)+無無料トッピング(1・4・10)




赤い鶏カレー・山盛り(790円)+無料トッピング(1.味玉・4.ポテトサラダ・10.フライドオニオン)。





赤い鶏カレー  鶏肉ゴロゴロ



おっと、今日は熱々だっ!!
前回は下ブレだったのかな。
ジャンク感マシマシなのに、
意外に正統に美味い、
トマトベースのスパイシーなチキンカレー。
その名に劣らず鶏肉がゴロゴロ。



ライスとサラダと無料トッピング  スプーン上げ



山盛りのご飯の盛りも相変わらず素晴らしい。
無料トッピングはポテトサラダが、
とってもお得感が高いかも。
どうもワタシは1・4・10のワンパターン。
しかしこのCPならば、
また近いうちに伺って、
黒い肉カレーも食べたいデス。