つけ蕎麦 わびすけ

営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 日曜日・祝日
101-0044 千代田区鍛冶町2-10-4 神田奥野ビル1F
公式Facebook 神田 つけ蕎麦 わびすけ






つけ蕎麦わびすけ




さて、ワタシの中では、
「カレー」+「蕎麦」と言えば、
「本町更科」で「DCS」こと、
「大カレーせいろ」が定番ですが、
すぐ近くの神田駅周辺に、
咖喱つけ蕎麦の美味い店があるそうで、
早速行って参りました。
「つけ蕎麦わびすけ」という屋号ですが、
夜は天ぷらのお店のようデス。




店頭のメニュー  店頭の咖喱つけ蕎麦のメニュー





初回の今日は何を食べよう。
天ぷらと蕎麦のセットもありますが、
まずは初志貫徹で!!




券売機  店内



小さな券売機が置かれている、
カウンターだけの小さなお店。
間違えて咖喱南蛮の食券を購入し、
提出してしまいましたが、
こころよくつけ蕎麦に、
変更してもらえました。




卓上の調味料と一個無料の温泉玉子   調味料



カウンターに、
お冷のポットにカップ
紙ナプキンと、
一個無料の温泉玉子。
辣油、わさび、一味と、
オリジナルっぽい、
カツオ系の調味料があります。





極み出汁特選スパイス 咖喱つけ蕎麦(850円)+大盛(100円)




極み出汁特選スパイス 咖喱つけ蕎麦(850円)+大盛(100円)。




大盛の蕎麦  カレーつけ汁




無料にしては、
かなり盛り良い大盛蕎麦。
つけ汁からは、
かなり強いスパイスが香ります。




咖喱つけ蕎麦をたぐる  温玉を投入




思いの外辛くて、
後頭部から滝汗クリステルが小泉。
鶏肉たぷーりの上、
鶏皮の天ぷらが、
とってもいいアクセント。
温玉投入の味変も最高デス。




ポットの蕎麦湯を注ぐ  咖喱蕎麦湯





ポットの蕎麦湯を注ぎ、
スパイシー咖喱蕎麦湯こと、
SCSYを堪能。
ココ、なんか誠実な味で好きかも。




KK



とりま瞬殺KKで、
再訪を心に誓うワタシです、




朝日を浴びる藤崎森林公園のソメイヨシノ