西國三十三所順打ち巡礼記

旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

めん庵 その四 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その六十五〜

営業時間 7:30〜19:00(土〜14:00)
定休日 日曜日・祝日
105-0013 港区浜松町1-2-8 木村ビル1F




めん庵 その → 






めん庵とPCX150




さて、まだ少しだけ残るFBですが、
残りは本社に呼ぶ日程が組めずに、
こちらから現場に出張する数件。
ランチはお昼ドキバリバリタイムに、
PCX150で5日ぶりにめん庵に行ってみました。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)





券売機




過去に温かいきつねそば、
温かい肉南蛮そば、
温かい牛玉そばを食べたので、
今日は冷たい肉豚玉そばを頂きます。
冷たいきつねそばと、
冷たい牛玉そばも食べなくちゃ。
大盛は140円なのでマイルールNG。




冷肉豚玉そば(650円)




冷肉豚玉そば(650円)。



冷し肉豚玉そば  冷肉豚玉そばの豚肉



冷たい豚肉は、
まるで家庭のお弁当の、
おかず豚肉ですが、
これはこれで嫌いではないです。
これに温玉とわかめがのり、
ネギとわさびが添えられていて、
カウンターの紅生姜を少し入れました。
やっぱり家庭的ですが、
なにか不思議と落ち着く味です。



完食完飲




てな訳で今週も満足KKでございました。