西國三十三所順打ち巡礼記

旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

そば・うどん 川一 その四

営業時間 7:00〜14:00 (土曜日10:00〜13:00)
定休日 日曜日 (祝日不定休)
110-0016 台東区台東1-2-7



そば・うどん 川一 その → 



川一とPCX150



さて、三連休明けの、
憂鬱な火曜日ですが、
ランチは観音池ポーク増し増しの、
肉そばを冷しで食べてみたくて、
187日=26週5日=6ヶ月3日ぶりに、
台東区台東の川一に、
PCX150で行ってみました。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)





壁のサインとポスター  観音池ポークのポスター




壁には前回なかった、
ポスターとサインが貼られていました。
ドランク塚地のふらっと立ち食いそば』
ココにも来たんだね。
柳家喬太郎さんのサイン?
さて、観音池ポーク楽しみです。




カウンター上のメニュー



しかし、残念ながら、
肉そばの冷しは不可のようです。
確かに脂が固まってしまうからねぇ。
冷たいきつねそばという、
選択肢もあったんですが、
今日はもうすっかり肉そばモードなので、
温かい肉そばをお願いしました。
大盛は100円なのでマイルールOK。



肉増し増し観音池ポークそば(750円)+大盛(100円)




肉増し増し観音池ポークそば(750円)+大盛(100円)。



蕎麦を手繰る



やっぱりこれは温かいつゆが合うねぇ。
モチモチの茹で麺にバッチグーなのデス。



肉の脂の溶けたつゆ



この豚肉の脂の溶けた、
ダークつゆが堪らない。




完食完飲




蕎麦湯はなくとも、
じっくり肉汁を堪能しまして、
大満足のKKでございました。




中秋の名月



中秋の名月2024