西國三十三所順打ち巡礼記

旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

蕎麦さだはる その七 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その七十〜

営業時間 10:30〜14:45/17:00〜22:30(L.O.21:30)
定休日 土曜日・日曜日・祝日
105-0003 港区西新橋2-9-3 クレビル1F




蕎麦さだはる → 123456
蕎麦たかね (旧・蕎麦まえだ・移転) 
→ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273
蕎麦いっきゅう (閉店) 
→ 123





蕎麦さだはるとPCX150


さて、そろそろネタ切れ間近の、
"極めてみる"シリーズですが、
ブログの過去記事を調べてみれば、
まだまだ未食のメニューがあるものです。
てな訳で、PCX150で、
141日=20週1日=4ヶ月19日ぶりに、
西新橋の蕎麦さだはるを訪ねました。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)



券売機  店頭のメニュー




前々回は「南蛮豚(650円)」、
前回は「牛そば(650円)」でした。
それぞれ温・冷がありますが、
おそらくそれは変わり映えないでしょう。
鶏肉も"肉そば"シリーズに解禁したので、
"鶏そば"もありですが、
今日はまず"ねぎ豚つけ麺"行ってみよう。
大盛1.5倍も100円なのでマイルールOKです。



ねぎ豚つけ麺(600円)+大盛1.5倍(100円)



ねぎ豚つけ麺(600円)+大盛1.5倍(100円)。



大盛1.5倍の蕎麦  ねぎ豚つけ麺の豚肉


今回もセルフの、
トッピングコーナーでは、
揚玉=天かすを除く、
わかめ、おろし、ネギと、
温泉玉子を頂戴しました。



蕎麦を手繰る



なかなかの具沢山で、
かなり満足度高めです。




蕎麦湯



今日もポットの蕎麦湯が、
濃厚で熱々で最高でした。
大満足のKKでございました。
近いうちに"鶏そば"食べに伺います。