蕎麦さだはる その五 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その二十六〜

営業時間 10:30〜14:45/17:00〜22:30(L.O.21:30)
定休日 土曜日・日曜日・祝日
105-0003 港区西新橋2-9-3 クレビル1F





蕎麦さだはる → 1234
蕎麦たかね (旧・蕎麦まえだ) 
→ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273
蕎麦いっきゅう (閉店) 
→ 123



makoto-jin-rei.hatenablog.jp




蕎麦さだはるとPCX150



さて、雨の火曜日デス。
今週はもう昼ドキの作業はありませんが、
今日は港区の得意先とミーティングがあって、
残念ながら恵み屋には間に合いません。
てな訳で、まだ肉そばを食べていない、
西新橋の蕎麦さだはるに、
279日=39週6日=9ヶ月4日ぶりの訪問デス。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)




券売機



券売機とその上のメニューを見ると、
"蕎麦屋のパーコー麺"こと、
「南蛮豚(650円)」の他に、
「牛そば(650円)」もあるようデス。
もう一回来なくちゃだわ。
かけそばは430円なので、
いずれの肉も220円の設定。
大盛1.5倍は100円なのでマイルールOK。




セルフトッピングコーナー



セルフトッピングコーナーは、
揚玉=天かすを除く、
わかめ、おろし、ネギと、
生玉子を頂戴しました。



南蛮豚(650円)+大盛1.5倍(100円)



南蛮豚(650円)+大盛1.5倍(100円)。




南蛮豚の肉  蕎麦を手繰る




このシリーズ、
今までのどの店の肉そば・肉南蛮よりも、
豪快な量のバラ肉と長ネギが鎮座しています。
蕎麦は恵み屋と同じ心太式十割蕎麦の、
太麺ですので美味しくない訳がない。


蕎麦湯を注ぐ  完食完飲



ポットの蕎麦湯も濃厚で、
大大満足のKKでございました。
また近いうちに"牛そば"食べに伺います。