映画「レミーのおいしいレストラン」

映画館にて

公式サイト http://www.disney.co.jp/movies/remy/index.html



土日が仕事なので、
今日と月曜が代休です。
夏休み中の我が家の「どこかに連れてけ虫」二匹。
映画が観たいと言い出しました。
ポケモン」や「ハリポタ」は、
私が楽しめません。却下です。
シュレック3」はDVDでいいかなぁ〜。
あ、映画と言えば、
前作の「カーズ」は、
なぜか見逃してしまいましたが、
ピクサーの長編は、
今まで全部映画館で観てきました。
新作が確か今週末から公開だっけ。
おーっと、http://www.kadokawa-cineplex.co.jp/makuhari/index.htmlで、
7月25日から先行上映されています。
珍しくかみさんも揃って四人で観てきました。




まぁ、正直ネズミの作った、
ラタトゥイユ」は、
あまり食べたくありませんが、
一応これディズニー映画ですから、
ネズミがたとえ、
「僕らのリーダー」でも、
「リトルシェフ」でも、
それは致し方がないことなのです(汗)。




冗談はともかく、
「食」とはなにか、
本当の「美味しさ」とは、
と、深く考えさせられる内容・・・。
構成もドタバタコメディあり、
ラブストーリーあり、
ホロリと感動シーンもあり、
なかなか、面白い作品でした。
さすがはピクサー、はずれなし。
大人にもお薦めです。





私、今でこそ、
何かを食っちゃ、
美味いの、不味いの、
ぶつぶつ能書きをたれておりますが、
10代の頃には、
神社仏閣にもまったく興味がなかったのと同様、
食べることにも全くの無関心。
腹なんて膨れればなんでもいいから、
食べるという行動が面倒くさくて、
ドラえもんに出てくる、
一粒飲めば当分お腹が減らない薬に、
憧れていたほどなんです。




それが今ではこんなおっさんになりました。
人間変れば変るもんだねぇ〜。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加中。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← どちらも応援クリックをお願いします。




追伸;
今日は御府内八十八ヶ所順打ち結願から丸二年。
もはや「元」も苦しくなりました・・・。