ひげちょうるうろうはん (閉店)

るうろう弁当

公式サイト http://www.higecho.com/




今日は休日出勤。
相方はがちゃぴんです。
最近、副業(パチンコ)が好調らしく、
ご飯をご馳走してくれるそうです。




またまた土曜に会社に遊びに来た、
タヤパンに、
六本木ヒルズに「使い走り」を頼み、
以前から気になっていた、
こちらの魯肉飯のお弁当を買ってきてもらいました。




タヤパンは、るうろう飯は経験済。
→ タヤパンのブログ : ひげちょうるうろうはん - livedoor Blog(ブログ)




写真は、
るうろう弁当バラ肉(ご飯大盛、るうろうプラス)
+スープ(酸辣湯)セット 1,320円。




さて、るうろう飯。
台湾では、「日本の牛丼」のような位置付けにある、
庶民の屋台料理なんだそうです。




なんとも不思議な味です。
ジャンクフードではありません。
むしろ漢方薬のような香りもします。




もっとしっかりと塩気や甘味を付けた方が、
日本人好みになると思います。
う〜ん、微妙な味です。




なにはともあれ、
「がちゃぴん、ご馳走様〜♪。」




にほんブログ村 グルメブログへ ← 二つのランキングに参加中。
人気ブログランキングへ ← どちらも応援クリックをお願いします。