電気グルーヴ「J-POP」(初回生産限定盤)

公式サイト http://www.denkigroove.com/




明日はついに当事業所が標的となる「御前会議」。
私はその発表を、事業所を代表して努めます。




ところが、今回その中心的な議題となる、
新しいプロジェクトとその目的は、
社長の鶴の一声で始まったので、
とても実現不能な目標を掲げています。




正直なところ、
誰もそれに具体的なプランなど発案できないのです。




事業所内では、
園長に「お前に任せる。」という、
「ブン投げ宣言」を頂戴し、
今日は、苦心の「レジュメ」を作成し、
園長と共に当事業部の最高責任者である、
担当の常務にお見通しを願い、
ご指導、ご鞭撻を願うも、
「ところがぎっちょんちょん」。




明日の御前会議本番では、
「あれは言ってはならない。」、
「これに触れてはならない。」という、
NGワードの確認会・・・。




これっていったい何の会議の為の、
何の打ち合わせだったんだっけ・・・?。
そもそもの目的は、
営業時間の捻出にあったはずなのに、
私は先週から、まともな営業もせず、
PCの前でブーたれております・・・。




そんな訳で「神社仏閣」ブログを名乗りながら、
今日の「花祭り」にまったく触れられず、
どうもすみません・・・。




さて、現実逃避といえば、
私の「印籠」専売特許は「お酒」なんですが、
今週は健康診断の血液検査がある為、
そうは問屋(かみさん)が卸しません。




4月2日の発売日に、
このCDを買ってみました。




J-POP(初回生産限定盤)

J-POP(初回生産限定盤)




そもそも青春時代からの私の好きな音楽といえば、
パンクロックから始まって、
レゲエやスカに広がったもんですから、
その正反対の打ち込み多用の、
テケテケでピコピコの音楽には、
まったく興味がありませんでした。




しかし年を経て、
サイケデリックな方面に興味を持ち、
ビートルズストーンズの良さを再確認すると、
ネットのBBSでは、
こちらも「凄い」と大評判。




VOXXX

VOXXX



なるほど・・・、
この手の音楽には馴染みがないものの、
確かに凄く響いて来ましたし、笑いました。
この手のジャンルのCDでは最高傑作だと思います。




まぁ今回、それから八年ぶりの、
21世紀初のオリジナルアルバム聞き、
さっそく発売日に初回限定盤を買ってしまった訳ですが、
正直、前作「VOXXX」を超えるのは難しいのかもしれません。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 応援クリックをお願いします。




【追伸】今回の記事は何が言いたいのか分かり辛くすみません。