緑のカーテン その三十  

公式サイト http://www.ecomix.jp/ecomix_design/midorinoka-ten/midorinoka_ten.html




緑のカーテン(2006) → 
緑のカーテン(2007) → 十一十二十三十四
緑のカーテン(2008) → 十五十六十七十八十九二十二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七
緑のカーテン(2009) → 二十八二十九
かみさんのダンボーコンポスト その → 




ご無沙汰しておりました、このシリーズ。
かみさんはダウンしたままですが、
彼らはすくすくと生長中です。




ゴーヤのカーテン




ゴーヤは、高さこと足りぬものの、
もうちょっとしたカーテンと相成りました。




ゴーヤの花




短いカーテンには、
もうこの黄色い花が、
いくつもついていますから、
今年も厭になるほどの、
"ゴーヤ尽くし"となることでしょう。





ゴーヤの赤ちゃん




おぉっ。早熟な花にはもう、
ゴーヤの赤ちゃんが生長中です。
お前は今年のニガ太郎の一番候補です。




ししとうの鉢




さて、カーテンではありませんが、
今年のオマケは"ししとう"です。
知らぬ間に見違える姿に生長しました。




4/30のししとうの鉢




ねっ。これは買って来たばかりの、
4月30日の姿です。




ししとう




おぉっ。
数えてみると15ヶ以上も、
ししとうが生っています。
まるで下の息子の息子のよう。(←下品。)




ししとうの花




こちらもまだ多数花が咲いていますから、
"ししとう尽くし"も覚悟せねばなりません。
この花、下向きに咲き、
一見、小さくて可憐ですが、
よく観ると雄しべが紫で不気味です。





ここまで書いてupしたら、
チェックしたかみさんに、
ツッコミを受けました。





ニガ太郎




今年のニガ太郎はこいつでした。
もうかなり大きく生っています。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。