日本橋 そばよし その十五

営業時間 7:30〜20:00
定休日 土曜・日曜・祝日
103-0023 中央区日本橋本町1-1-7




日本橋 そばよし その → 十一十二十三十四




三連休明けの火曜日は憂鬱です・・・。
出社すれぱいつも通りPCの中や上には、
メールやメモへ報告書が山積み。
そしてまた気の重い、
丸の内分園の朝礼に一人でいそいそ。
ここでまた先方の口うるさい担当者に捕まって、
ハイハイ、ペコペコ、手をモミモミの90分。
また、あっという間にお昼です。



午後にも予定が沢山あります。
昼食は、時間があまりないので、
今日はすぐ近くのいつもの立ち蕎麦店そばよしさん。
ここと蕎麦まえださんを紹介するのは、
基本、新メニューのみと決めております。




新トッピング 舞たけ天(120円)のお知らせ




そんな訳でデジカメも持たずに来てみれば、
なんと毎年恒例のトッピング"舞たけ天(120円)"が始まっています。
群馬県渋沢市のきのこ農園から直送されている、
こちらの舞たけ天は、とても香り深い絶品。
さっそくこれ今年も頼んでみましょう。
かけそば(270円)+舞たけ天(120円)=390円



券売機に五百円玉を突っ込んだのに、
なぜだか小銭が足りません。
首を捻りながらお金を足して、
食券を二枚を提出しました。





さて、次は私の番かな。




店員「オサキ、カキアゲソバァ〜、マイタケテントツピングオキャクサマ〜。





( ̄Д ̄;) え゛っ、それ゛、お゛れ゛の゛?゛、、、、。





かきあげそば(390円)+舞たけ天(120円)




かきあげそば(390円)+舞たけ天(120円)。




(T_T)




おいおい、どれだけ天ぷら尽くし・・・。
かけそば(270円)を買ったつもりが、
誤ってかきあげそば(390円)を押していたようです。(泣)
ここのかき揚げはただですら、
いつもデカくて持て余しているのに、
そのかき揚げ+舞たけ天かよっ。(怒)





これじゃぁ、蕎麦だって痩せるはずがありません。






人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。