手打ラーメン 与三郎

営業時間 12:00〜14:00/17:30〜21:00
定休日 毎週木曜日、第二水曜日
262-0041 千葉市花見川区柏井町1618-3




手打ちラーメン 与三郎




♪死んだはずだよ、お富さん〜。と、ヘタな鼻歌を歌いながら、
夫婦二人で、知人のオススメ店にやって来ました。
切られ与三郎」ならぬ「手打ち与三郎」さん。




店内




時刻はお昼の営業終了直前ですが、
店内はまだ多くのお客さんで賑わっています。
すぐ近くの高校の野球部が団体さんでいらっしゃいました。
夜はお酒も飲めるようでボトルキープが並んでいます。
地域に愛されているお店のようです。
ヨサブリアンも存在するらしい。
(^^;)



メニュー・表
メニュー・裏




かなりお安い値段設定。
これでボリュームもあるらしい。
いろんなサイトで予習して来ましたが、
元は焼肉屋さんだったらしく、
肉料理もオススメとか。
でももうさすがにレバ刺しはないっしょ。




カントンメン(700円)




五目そば好きの妻は、カントンメン(700円)。




ワンタン麺(600円)+大盛り(100円)




私は、ワンタン麺(600円)+大盛り(100円)。




ワンタン麺の具




こりゃ、豪華だねぇ〜。
ワンタンもたっぷり。ワカメもどっさり。
麺もかなり多いです。



厚くて大きなチャーシュー




そしてこの厚くて大きな焼豚。
"ザ・ラーメン屋のチャーシュー"って感じ。



中太の手打ち麺



手打ちらしく存在感のある中太麺。
スープは鶏がら醤油であまり特徴はないけれど、
ホント誠意の塊のような丁寧なラーメン。




今度は定食を食べに来よう。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。