大勝軒 (北習志野西口)

営業時間 11:30〜15:00/17:00〜20:00
定休日 木曜・第3第4水曜
274-0815 船橋市西習志野3-27-12





→ 北習 大勝軒 (北習志野東口)
大勝軒京成大久保店 (閉店) その → 
→ 健勝軒
→ 東池・大勝軒・おはこ 八千代店
→ 上野大勝軒
→ 「大勝軒」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地





]大勝軒 (北習志野西口)




かなり衰弱している91歳の祖母の関係で、
母をまた白井の伯母宅に送り届けました。
午後は亡き父が入院前に予約していた、
プリウスの定期整備に習志野台のディーラー工場を訪ねます。
ちょうどお昼時は北習志野に二軒ある、
大勝軒の西口店に行ってみました。
同じ屋号とはいえこちらは「永福系」の大勝軒
東口の「東池袋系」とは系統が異なります。




北習志野西口大勝軒の行列




12時30分に店に到着。
行列は店の前に約20名様超。
"日当たり良好"の灼熱待ち。
家族連れ、カップルが多く、
回転もあまり早くはないようですし、
行列でタバコを吸う人などがいて、
あまり快適とは言えないウェイティング状態。




メニュー  卓上の調味料




30分待ってようやくカウンターに着席。
ラーメンに、ワンタン有無、
チャーシュー増し、普通盛・大盛だけの、
単純なメニューに餃子があります。



大盛ワンタンメン(1000円)




大盛ワンタンメン(1000円)。





箸上げした麺  ワンタン



永福系らしい細麺がたっぷりで、
柔らかいワンタンもホワホワでうまうま。




澄んだスープ



これまた永福系らしい優しい澄んだスープ。
ついつい止まらずにゴクゴクいっちゃいます。



KK(完飲完食)




やっちまったよ、大盛りでKK(完飲完食)。。。
たまにはこの系統もいいっすねぇ〜。




ドナドナ予定のムーヴカスタムG





ダイハツ ムーヴ カスタム G その → 



病床の遺言や母の希望もあって、
父の形見のプリウスを私が引き継ぐことにしました。
トヨタ売店でそのプリウスの定期整備を済ませた後は、
ムーヴに乗り換えてダイハツ売店や車買取店を回って、
下取査定をしてもらいました。。。
まだ買ってニ年三ヶ月で、補修歴も傷もほとんどないけど、
マイナーチェンジをしてしまっただけに、
思ったより値段がつかないなぁ〜。




父の形見のプリウスG




亡父のプリウスは2009年式のGのホワイトパール。
せめて七回忌まではこれに乗り続けるつもりでおります。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。