そば処 竹むら 有楽町ビル店

営業時間 11:00〜21:30 [土日] 11:00〜15:00
定休日 不定
100-0006 千代田区有楽町1-10-1有楽町ビルB1F





そば処 竹むら



銀座・京橋にほど近い有楽町の駅前に、
なかなか盛りの良い蕎麦店があると聞いて、
早速行って参りました。



店内  メニュー




駅前、有楽町ビルの地下一階。
ああ、ここも日比谷勤務時代には、
何度も夜に居酒屋代わりに来たことのあるお店です。
メニューは所謂、街場の蕎麦屋さんですが、
この通り、もりそばが4枚までの設定です。





重ねそば 4枚(950円)




重ねそば 4枚(950円)。





四枚  蕎麦
  



一枚一枚はご覧の通り少ないもので、
4枚と言えどもペロリと食べ終えてしまう全体量。




蕎麦を手繰る  蕎麦湯





蕎麦はあまり香りもなく、
これならば千円出せば、
他にいくらでも代替店ずあるでしょう。
ただつゆと蕎麦湯とだけは、
ポットでたっぷり頂けるもので、
心ゆくまで堪能することが出来て満足しました。