生冷麦 石挽き十割蕎麦 車や

営業時間 6:00〜翌2:00
定休日 無休
273-0005 船橋市本町4-2-21



→ 石挽き十割蕎麦 はせ川 人形町店 (閉店)




車やとPCX150



さて今日の午後は、
都心に出る予定はなく、
江東区江戸川区の法人を、
PCXで回りますので、
ランチは課題だった、
船橋駅前の十割蕎麦店に、
立ち寄りました。



makoto-jin-rei.hatenablog.jp
www.cs-delight.co.jp



以前はこの閉店した、
「はせ川」の兄弟店ということで、
「カスタマーズディライト」の、
ホームページにも記載がありましたが、
「はせ川」はすぐに閉店しましたし、
今は「車や」の記述は全くありません。



foryou-group.co.jp
makoto-jin-rei.hatenablog.jp



「嵯峨谷」や「さ竹」に、
よく似ていますが、
はたしてどちらが元祖で、
どちらが模倣なのか?
その点の詳しい事情は、
アタシゃよく知りませんし、
特に興味もありません。



店頭のサンプルケース  店頭のメニュー
店内の電動石挽臼  食券機




で、「嵯峨谷」に良く似た店構え。
店頭の電動石挽き臼や、
食券機のメニューも良く似ています。



店内  卓上の調味料




店内は両壁側のカウンターで、
それぞれ固定された椅子が備わります。
卓上の調味料は七味唐辛子に、
ミル付岩塩と自家製辣油で、
紙ナプキンと爪楊枝があります。




購入した食券



購入した食券はこちら。
蕎麦二種類が出てくるんだと、
勝手に想像しておりました。



2枚2食もりそば(580円)



2枚2食もりそば(580円)。



同じ蕎麦が2枚



ん?!、
どう見ても同じ蕎麦が二枚。
そのまま手繰っても、
間違いなき同じ蕎麦。
おばちゃん食券見間違いで、
これ2枚もりそば(510円)なんぢゃない??




蕎麦を手繰る



蕎麦は嵯峨谷やさ竹に似た、
ふわふわとした十割蕎麦。
やはりカエシや出汁は弱めデス。




胡麻だれ  胡麻だれで手繰る



二枚目を食べようど、
もう一方のつゆを開けると、
あらまぁ、胡麻ダレぢゃん。
2色ってつけ汁のことなのか??
なんだ、だったら、
2枚もりでよかったなぁ。



2色の蕎麦湯  KK



2色の蕎麦湯を堪能しまして、
とりまKKご馳走様デス。



r.gnavi.co.jp