峠そば その十八 (閉店)

峠そば

営業時間 6:30〜19:30
定休日 日・祭日
105-0001 港区虎ノ門1-8-11






峠そば その ↓ 

十一十二十三十四十五十六十七



午後イチは月例の不毛なセーフティ会議。
前半の30分には、私が講師役になって、
ミドリムシ因数分解を講義せねばならず、
とても憂鬱な三連休明けの出社初日の午前ちう。
虎ノ門の得意先に訪問したもので、
ちょうど一ヶ月ぶりに峠そばに伺いました。
到着するなりオバちゃんと息子さんのバトル、
峠劇場のイベントが発生しました。
するとすぐにバトルが治ったのは、
なんとテルオさんのスペシャルムービー。
この店に通って約十年。
テルオさんの声を挨拶以外で聞いたのは初めて。
テルオさん、声優いたんだ。(≧∇≦)



海鮮天盛(680円)の案内


そんなスペシャルな記念も込めて、
今日はこのスペシャルメニューを、
特盛で頼んでみようか。
なんと峠で千円近くなるという、
とってもブルジョワジーな、
エビ・アジ・イカの天婦羅盛り合わせ。



海鮮天盛そば(680円)+特盛り(240円)。





海鮮天盛そば(680円)+特盛り(240円)。




エビ・イカ・アジ天  蕎麦を手繰る



江戸前の揚げたての、
エビ・アジ・イカ天が、
アツアツサクサクでサイコー。
蕎麦はいつも通り文句無し。



蕎麦湯




立ち食いそばで920円って、
すっごい高いように思うでしょうが、
実際には1500円以上の価値が、
充分にある納得のメニューです。