京橋 恵み屋 その七十七&七十八

営業時間 平日9:00〜23:00・土曜11:30〜22:00・祝日11:30〜蕎麦売切まで
定休日 日曜日不定休(営業日は11:30〜蕎麦売切まで)
104-0031 中央区京橋3-4-3
公式ブログ http://blog.livedoor.jp/megumiya2001/
公式Twitter https://twitter.com/megumiyamaster






京橋 恵み屋 その↓ 
12345678910
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
51525354555657585960
61626364656667686970
717273747576




月例の報告会が終わったのは、
バリバリのお昼ドキ。
午後イチすぐにアポがあるので、
あまり時間もありません。



恵み屋   蕎麦屋のカレー弁当売場


いつかは食べたいと思っていた、
テイクアウト専門メニュー、
蕎麦屋のカレー弁当”目当てに、
二日連続の恵み屋〜ん。
十割蕎麦の旨味をたっぷり含んだ蕎麦湯に、
秘伝のつゆを加えて、
じっくり煮込んだという特製カレー。
ご飯も蕎麦湯で炊いたという凝り様。



蕎麦屋のカレー弁当(500円)  





蕎麦屋のカレー弁当(500円)。




恵み屋のカレー弁当(500円)  スプーン上げ  


ヤバい、ヤバすぎる。
こりゃ蕎麦中毒のカレリストにゃツボだ。
カレー自体もしっかり欧風王道。
おら〜これなら五杯は喰える。
しかし如何せん量が少ない。
ん?公式ツイッターのお知らせは、
11:59現在、どうやらまだあの、
幻の蕎麦がある模様。。。








二度目の恵み屋  本日の蕎麦+二つ



トンボ帰りで本日二度目の恵み屋ホイ。
どうやらギリギリセーフで、
お目当ての幻は小盛が一杯分あるそうです。
ワタシが鼻息荒くお願いすると、
この「完売しました」になりました。




特選 牡丹蕎麦 小盛(500円)




特選 牡丹蕎麦【小盛150g】(500円)。





牡丹そば小盛り  蕎麦を手繰る



背が高くて栽培が難しく、
収穫量が少なくて歩留りが悪い為、
今ではほとんど作られていないという、
これが幻の牡丹蕎麦。。。
さすがの香りと甘みデス。



そば湯




おら〜、この蕎麦なら3kgは喰える。
次回はこれの大盛りと、
最近復活したサイドメニュー、
古代米を使った”縄文いなり”逝ってみます。
(`・ω・´)ゞ