習志野 梅林園 その二十五 〜Nikon D500 その四〜

275-0015 習志野市鷺沼台4-4






習志野 梅林園  
平成十八年(2006) → 12
平成十九年(2007) → なし
平成二十年(2008) → 3
平成二十一年(2009) → 4
平成二十二年(2010) → 567
平成二十三年(2011) → 8910
平成二十四年(2012) → 11121314
平成二十五年(2013) → 15161718
平成二十六年(2014) → 192021
平成二十七年(2015) → 2223
平成二十八年(2016) → 24
Nikon D500 
→ 
Nikon D7100 その 
→ 
十一十二十三十四十五
Nikon D90 その 
→ 



チャリに乗ろうかと外に出ましたが、
あまりの寒さに尻尾を巻いて戻りますた。
まだ早いのは百も承知ですが、
D500をLoweproのバッグに入れて、
今年初めて習志野梅林園に行ってみました。
さて本日は、
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
の、一本勝負!
あえて「JPEG撮って出し」デス!!




習志野梅林園  区画整理?



あれれ?北側の道路に接する区画が、
梅が抜かれていて更地になっています。
お目当の一つだった蝋梅は、
残念ながら切られてしまったようでありません。



植え替えられた梅  習志野梅林園




南側のグラウンドのようだった場所に、
北側にあった梅が植え替えられていました。
こんな時季に植え替えなんかして、
花や実に影響はないんだろうか?



習志野梅林園の紅梅  習志野梅林園の紅梅



数少ない紅梅は、
すでに見頃を迎えていますが、
紅梅って花のアップが、
あまり映えないので難しいです。



習志野梅林園の梅  習志野梅林園の梅




白梅はまだまだですが、
それでも日当たりの良い所には、
可憐な花がいくつか開き、
芳醇な梅香が漂っていました。




習志野梅林園の梅  習志野梅林園の梅
習志野梅林園の梅  習志野梅林園の梅
習志野梅林園の梅  習志野梅林園の梅  




メジロも来ているようですが、
また満開の頃に、
望遠を持参して出直します。





野良猫