阿寒湖温泉 ホテル 御前水 ~2泊5日 北海道ソロツーリング 三日目-⑦~

085-0467 釧路市阿寒町阿寒湖温泉4-5-1
公式サイト http://www.gozensui.com





 ↑
前の記事



さて日本一寒い陸別町で、
関寛斎ゆかりの地を堪能した後、
今夜の宿がある帯広とは、
ちょっと方向が違いますが、
阿寒湖温泉を目指しました。
昨日の札幌のゲストハウスはシャワー、
今日も帯広のビジネスホテルも、
ユニットバスらしいので、
大きいお風呂に入りたいんデス。




阿寒湖とPCX150  阿寒湖の案内



阿寒湖にトウチャコしました。
おそらくココは、
子供の頃に家族旅行で来た以来。



阿寒湖  阿寒湖



阿寒湖を少し眺めてから、
温泉街を少し流して走ります。



ホテル御前水とPCX150



日帰り温泉」の看板があった、
このホテル御前水を訪ねました。




浴室
露天風呂の天井  露天風呂



源泉100%かけ流しの温泉です。
残念ながら浴場は地下室で、
阿寒湖も見えず、
露店風呂にもこんな天井がありますが、
お湯もなかなかいい温泉で、
テルマンの方もとても親切で、
素晴らしいホテルでした。


お土産店のマリモ  購入したマリモ



PCX150をホテルの玄関前に停めたまま、
温泉街の土産店を回りました。
実は長男のお土産リクエストは、
なぜかマリモなので、
もちろん養殖ですが、
このお店で、
自宅用・長男宅用に、
二鉢購入しました。
このマリモたちにはこれから千葉に帰るまで、
バイクのリアボックスで、
過酷な旅が待っています。









次の記事
 ↓