由布院 つるのゆ ~九州ツーリング 2023 二日目②~

879-5102 由布市湯布院町川上2986-5
公式サイト http://tsurunoyu.info/



【前の記事】

⇩ ⇩ ⇩



やまなみハイウェイから湯布院を見下ろす  狭霧台のレブル1100



さて、本当は朝から走り回って、
今晩は延岡のホテルに、
泊まるつもりでおりましたが、
フェリーが到着したのは午後2時過ぎ。
延岡のホテルをキャンセルして、
予定を変更致しまして、
別府か湯布院の温泉にでも入りたい。
由布院って行ってみたいなぁ。
まだ時々、にわか雨が強く降ります。
やまなみハイウェイから湯布院を見下ろしました。
狭霧台のレブル1100。


雲のかかる由布岳



残念ながら由布岳は雲がかかりよく見えません。



湯布院駅前にバイクを停める  由布院駅



駅前にバイクを停めて、
まずは由布院駅を見学。
どうやら今日の列車は、
一日運休していたそうデス。



観光案内所  湯布院駅前で虹が見えた



観光案内所で今日の宿を探してもらうと、
やはりここまで辿り着かない人が多かったようで、
これからでもいくつか空室がある宿があるとか。
観光案内所を出ると、
かなりハッキリとした虹が見えました。


【二日目行程図】
二日目行程図




つるのや


紹介してもらったのは、
最近リニューアルしたばかりという、
由布院つるのゆ」。



つるのゆロビー1  つるのゆロビー2


バイクのおっさん二人には似つかわしくない、
とてもオシャレなロビーです。


部屋


二名一室ですが、
この部屋もとても洒落乙。
本当は窓から由布岳が見えるみたい。



お風呂



で、お風呂が最高の源泉掛け流し。
かなり熱いんだけど、
入ってしまうと最高の湯感触り。
こういうのがいい温泉なんだろうなぁ。
さすがは名湯で有名な湯布院です。



⇩ ⇩ ⇩
【次の記事】