硫黄山(アトサヌプリ)・摩周湖 ~北海道ツーリング 2022 七日目①~

088-3461 川上郡弟子屈町川湯



【前の記事】





硫黄山の駐輪場



さて、屈斜路湖ホテルを9時00分に出て、
9時20分に硫黄山に到着しました。





硫黄山  注意 



硫黄の匂いに立ち込める硫黄山こと、
活火山アトサヌプリ
噴気活動が活発で、
火山ガスや水蒸気を出す噴気孔が、
1500以上あるそうデス。




噴き出る硫黄1  噴き出る硫黄2



本当にこんなに近づいても大丈夫?
って思えるほど、
噴気孔に近寄ることが可能デス。




土産店  温泉卵



さて、お約束の温泉卵をお土産店で購入しました。
ん?、チーバくん寿命が七年延びるのは、
ここではなく箱根の黒いやつぢゃねぇかなwww




摩周湖の駐輪場




どうせ見えやしないと思っておりましたが、
駐車場がセット券だったので、
摩周湖にも立ち寄りましたが、、、





摩周湖  何も見えず




案の定、宍戸錠
やっぱり何にも見え摩周湖
(^_^;)




【次の記事】