壽萬亀 (亀田酒造株式会社本店売店) その二 ~房総 お尻合いツーリング⑤~

営業時間 9:30~18:00
定休日 木曜日
296-0111 鴨川市仲329
公式サイト http://jumangame.com/



壽萬亀 (亀田酒造株式会社本店売店) → その一




⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩



ETCツーリングプランに申し込んでいるので、
最後はやはり高速で帰りましょう。
それぞれお土産を購入したいので、
アクアラインの海ほたるを往復するか?、
はたまた道の駅・保田小学校か?
Kodaiさんが保田小学校に行ったことがないそうで、
また鴨川方面に南下して、
長狭街道で保田方面を目指します。
途中サルが道路を横断する姿に遭遇しましたが、
帰宅後ドラレコをいくら探しても、
それらしきサルの姿がありません。
ひょっとするとあれは、
サルの幽霊だったんでしょうか。(;^_^A



寿萬亀



さて、長狭街道、
以前立ち寄ったことのある、
明治神宮ご奉納の、
造酒屋・亀田酒造の、
本店売店・寿萬亀があったので、
そのまま少し寄り道しました。



大吟醸ソフトクリーム(420円+税)



大吟醸ソフトクリーム(420円+税)。



お酒は卒業しましたが、
これはホント美味いんだよな。
全然酒臭くはないんだけど、
たとえば手を拭いたハンカチとか、
後でほんのりと酒粕の香りがするんデス。



甘酒(500円+税)



で、ここの甘酒は、
やはり濃厚で変に酒臭くなくて絶品。
実家と義実家のお土産に2本購入しました。



⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩