元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

習志野在住紀尾井町勤務の千葉都民。神社仏閣・歴史散歩、カメラ、自転車、バイクが趣味。ラーメン二郎(京成大久保店ホーム)・蕎麦が大好物。

ラーメン二郎 京成大久保店 その二

つけ麺大

ラーメン二郎 京成大久保店 その一

274-0072 船橋市三山2-1-11
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日 日・祝
参考サイト
ラーメン二郎 PC店
ラーメン二郎 『ニンニク入れますか。』




ラーメン二郎京成大久保店にはつけ麺があります。
そもそも三田本店にはつけ麺はありませんから
本店からの秘伝を伝授した訳でもないので
つけ麺のある二郎はそれぞれオリジナリティにあふれています。
ここ京成大久保店は具材はすべてつけ汁の中に入れられて出てきます。
二郎共通の合言葉「ニンニクいれますか??。」とも聞かれません。
ラーメン二郎は「二郎専用カネシ醤油」という特殊な醤油を使いますが、
このつけ麺はその醤油の旨さが前面に出ていて、
二郎独特の極太麺によく合っています。




つけ麺、好きなんですけど、
ラーメンの美味しい店でもつけ麺はイマイチということが多いんです。
どうしてもまだ完成度の低いメニューなんだと思います。
でもこちらと晴弘のつけ麺は一定以上の完成をみた感じがします。ほんとうまいです。




さて写真は「つけ麺大 800円」
そんなに麺が多くないのでは??と、思われるかもしれません。
しかしこれが京成大久保店名物通称「わんこ二郎」。
ロットのつなぎ目で少なくなっちゃったときには、
次のロットで、それよりも多い「おかわり」をいただけます。
私も今日初めて「わんこ二郎」にあいました。



「ぅぷっ・・・。」





妊婦の気持ちが分かるような
腹を抱えて帰ることになりますので「つけ麺大」にはご注意ください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
歴史ランキングへ