誕生日のプレゼント

雪駄

明日は私の誕生日。
プレゼントのリクエストは、
藍染の作務衣」
「底がゴムじゃない皮底の雪駄
「一尺くらいのコゲ茶の渋扇」
の、三点セットだったんですが、
上記二点だけ認められて買ってもらえました。
いいっすねぇ・・・。日本文化。
何故か酔っ払っても気持ちがビシッとなりますな。
「渋扇」だけは「どうせ酔ってなくすから」と
却下されちゃったんですが欲しいなぁ〜。
鬼平がもっているようなのが欲しいです。



我が家の家族会議。
作務衣に雪駄
ガラが悪くみえるからと、
キャッチボール等の外出禁止法案が提出されました。
ちょっと待ってよ。
それくらいでガラが悪いと言われたら、
お坊さんのお庭の手入れ姿は
+スキンヘッドですから=武闘派??ですか。
納得がいきません。



買い物の帰り、夕食代を小遣いからせびられたんですけど、
そっちのほうが高かったんじゃないか?!と・・・??
ま、いいか。



歴史ランキングへ  にほんブログ村 歴史ブログへ ← 一日一回クリックをお願いします。