「散歩の達人」(2005年8月号 No.113)

散歩の達人 2005年 08月号
東京の入場無料の博物館
で、私は「博物館・通」を自称しておりましたが、
いやーあるもんですねぇ。
8割は行った事のあるところですが
まったく知らないところも出てましたよ。
明治大学の拷問・処刑具の刑事博物館は知っていましたが、
東大や東京海洋大東京農大東京理科大にも
それぞれ博物館や資料館があるんですね。


ショックな記事。
秋葉原の「交通博物館」が来春閉館するそうです。
埼玉に規模を広げて「鉄道博物館」として生まれかわるようですが、
あのローカルさが魅力だったんですがねぇ。
親子共々思い出深い場所だったんで大変残念です。



歴史ランキングへ  にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ ← 一日一回クリックをお願いします。 
↑もう20位以内を維持するのが精一杯・・・。