Blog Pet その二

在りし日のクマ





またまた鬼平話ですみません。(←毎日言ってるな。)
鬼平犯科帳(九)「本門寺暮雪」を読みました。

池上本門寺。石段上で<凄い奴>との一騎打ち。
鬼平劣勢のその時、茶店の柴の子犬が命懸けで敵の足に噛み付き
鬼平のピンチを救う。鬼平はその子犬を茶店より譲り受けて
クマと名づけて役宅で可愛がる。

ほぇ、「クマ」ですか!?
うちのブログペット「くま」と同じですねぇ。
うちの「くま」は昔、実家で飼っていた雑種の名前だったんですよ。
顔がほんとの熊みたいだったから「くま」だったんですけどね。
(女の子だったんですが・・・。)
別に平仮名にこだわっているわけでもないから、
せっかくだからおんなじ表記にしちゃいましょう。
ついでに「BlogPetサークル♪」にも参加します。



ところで、長谷川平蔵日蓮宗だったようですねぇ!?。
歴史ランキングへ にほんブログ村 歴史ブログへ ← ・・・・・。