人間の欲望って

食器棚売場








今から11年前、新婚生活のスタートは
神楽坂に程近いたった30㎡の2Kの賃貸マンションでした。




それにあわせて小さな家具や家電を揃え、
なんの不便も感じずに生活していたものの、
長男が生まれてみると育児の道具にあふれてみれば、
なんと狭いことか・・・。




逃げ出すかのように千住大橋の54㎡の2DKの賃貸マンションに
引越したのは次男が生まれる前のことでした。




そして今、長男の喘息や、子育ての環境を考えて
約3年前からここ習志野に87㎡の3LDKのマンションを
35年ローンで買い住んでいますが、
そのころ買った家具や家電の小ささに不満が出ているようで・・・。




引越してすぐ冷蔵庫は二倍の大きさに変えましたが
今ではそれも小さいようで・・・。
昨今は食器棚であちらこちらの家具屋廻り・・・。




まるで餓鬼道ですねぇ。




ご飯が多すぎて、カレーをかけたら、
多すぎて、ご飯を足したら、カレーが足りなくて、
ご飯を足して・・・そんな感じ。(笑)




確かに「仏教的」には悪いことなんでしょうけど、
人間の「向上心」も実はこんなことが
「発心」になっていることも否めない訳で・・・。




よくわかりません。




修行不足です。
歴史ランキングへ  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ