第二回 眉鍋会 《第十回 ラーメン二郎・ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会 2013夏》 〜ラーメン二郎 京成大久保店 その二百七十六&二百七十七〜

【日時】2012.07.06(土)10:30集合、14:30解散予定。
【場所】ラーメン二郎京成大久保店前集合。
その後、買い出し班、鍋移送班、会場準備班に分かれ行動。
実際の会場は某組員宅マンションのパーティルーム、キッチンルーム。
【会費】2000円。余剰金は眉夫妻へ御礼。差入歓迎。
【趣旨】眉二郎を鍋として囲み、酒を飲みつつ親睦をはかる。
【定員】約二十名〔参加募集は締切ました〕
【主催】眉鍋組・眉鍋実行委員会

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜20:00
定休日 日・祝
274-0072 船橋市三山2-1-11





眉鍋会 → 第一回
ラーメン二郎ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会 → 123456789
【第一回眉鍋会参加者のブログ記事】

→ 七夕眉鍋祭 (ラーメン二郎京成大久保店の鍋二郎) | じろりーまんの記録
→ なぁまぁと僕 七夕眉鍋祭。
→ MJN祭・序 | ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
→ MJN祭・宴 | ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
→ 超激マニアックなラーメンイベント《七夕眉鍋祭》に参加してきました - お水をどうぞ - livedoor Blog(ブログ)
→ 今日はなにをしようかなぁ : 七夕眉鍋祭

ラーメン二郎京成大久保店 その↓ 
01020304050607080910111213141516171819202122232425
26272829303132333435363738394041424344454647番外1484950
51525354555657585960616263646566676869707172737475
7677787980818283848586878889889091929394959496979899100
101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125
126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149150
151152153154155156157158159160161162163164165166167168169170171172173174175
176177178179180181182&183184185186187188189190191192193194195196197198199200
201202203204205206207208209210211212213214215216217218219220221222223224-1224-2225
226227228229230231232233234235236237238239240241242243244245246247248249250
251252253254255256257258259260261262263264265266267268269270271272273274275

→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




さて、ついにこの日を迎えました「第二回眉鍋会」こと、
「第十回 ラーメン二郎ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会 2013夏」。
・・・長いorz。。。。
昨年の参加者は全17名+お子様1名に対し、
今年は新顔が9名、二年連続が12名と、総勢なんと過去最高21名様。。。
そして昨年とは異なり、現役精鋭のジロリアンばかりのおっさん100%濃縮果汁。
なんと全員がTwitterのアカウントを持っているというのも凄い。




@jiroesumasimasi@kenyo8008@kuro_uuuron@lonelysocrates@machan1964@makotojinrei@MeanFrogMF@megfish60@mori_now@mskey153@mtg_unlimited@narmarto@papasan0314@shiibasama@shiberiya@tayapan7@tomgawa@yasai229@yotsuya_jiro@znskhr




前日ギリギリまで、出欠の連絡・確認や、
Twitterによる新規メンバー募集の案内等と、
いろいろとあった今回。。。
眉さんに提供してもらう具材の量と、
開催場所の収容人数の都合により、
泣く泣く定めた定員約20名なんだけど、
この人数がやはり限界かもしんないな。。。




洗浄した鍋一式




当日まずは管理室に出向き、最終的な名簿の提出と、
キッチンルームから鍋とボールの持ち出し許可をもらって、
家に持ち帰りよく洗います。しかしこれが異様にデカイもので、
我が家の家庭のシンクではビチャビチャになって大騒ぎ。。。(ーー;)



鍋と眉二郎




鍋会、開始前にすでに大汗をかいたまま、
荷台のある長男のチャリを借りて、鍋・ボールを重ねて、
首に一眼レフをぶらさげてヨロヨロと集合場所へ。
この間も、ケータイは、遅れそうな方、
集合場所の分からない方よりブルブルと鳴り続けます。。。



眉二郎の向かいに集合



まだ時間10分前ですが、
多方、集合済みのジロリアンズ。流石です。
初めての方々におそるおそる声をおかけして、
同時に会費の集金タイム。
せせこましくて大変失礼致しました。
そして「買い出し班」「鍋移送班」「会場準備班」に三分割。
私もは実は「移送」がやってみたいのですが、
幹事をやっている限り、
それは絶対に叶えられない希望になりそう。(;_;)
私の願いをあのカリスマブロガー二人に託しました。




カリスマブロガー具材移送風景 → 12





眉鍋一式1
眉鍋一式2




さて先に到着して「会場準備」もつかの間、
すぐに他の二班も合流したキッチンルーム。
おおっ、今年の量は凄いねぇ〜。
眉さん、どうもすみません。m(_ _)m
差し入れまで頂戴してしまい、ホント恐縮です。



ヤサイ!!
ブタ!!
麺!!




ヤサイ!!、ブタ!!、麺!!がどどどーん!!!!!!





眉鍋一式3  眉鍋一式とトッピング類




さて、麺茹用の大きな寸胴のお湯が湧くまで、
とりあえず乾杯後ウダウダとアイドリングタイム。



どこでも二郎V2+α  どこでも二郎V2+αの裏の眉印



今年もMFさんはやってくれます。
昨年、その撮影に順番待ちの行列が出来た、
あの「どこでも二郎」が生まれ変わりました。
なんと「どこでも二郎V2+α」。
サイズが巨大化して、
カウンター上部にスペースが出来て、
なんと食券、布巾、メルマガのお知らせまで!!。
そして裏には西台「博」印ならぬ「眉」印が・・・。(@_@;)




どこでも二郎メルマガ案内




さらに驚くべきはこのメルマガの案内。。。
なんと実際に配信されております。(;゚Д゚)!
お水さん、参りました。降参です。_(_^_)_



自己紹介




あんまり堅苦しいことは面倒ですが、
さすがにこの人数になると、顔とお名前がなかなか一致しません。
事前に作成した名簿をコピーして全員に配付して、
まるでお見合いパーティーのような自己紹介。
だだし、しつこいようですがおっさん100%でつ。



眉鍋(プライスレス)ヤサイ・ニンニク・ショウガ・ネギ





眉鍋(プライスレス)ヤサイ・ニンニク・ショウガ・ネギ。




眉鍋とどこでも二郎V2+α  眉鍋とどこでも二郎V2+α  



お約束の「どこでも二郎」で記念撮影。。。
皆さん、二杯、三杯と、様々なトッピングを試して楽しそう。



ビックボーイ氏の自作ブタ



今回は、自作系の差し入れが沢山あって楽しめました。
皆さん、ありがとうございました。
昨夜、「適当にチャレンジ」したという
ビックボーイさんの童貞月豕。
とても初めてとは思えないテクニック。


marさん作「宇ち多・タンナマ」風  marさんの自作ブタ



福島県南会津郡から初参加のmarさんは、
自作豚の他に、立石「宇ち多・タンナマ」インスパイアのタン。
どちらも凄い完成度。



マダラさんの自作ブタ  マダラさんの自作麺




そしてやはり初参加のマダラさんは、
私のリクエストに応えてくれて、
自作ブタ自作麺を大量に持ってきてくれました。
これはもうすでに完全に負けている二郎の直系店、
いっぱいあるってば、ホント。



眉さんからの差入れのスイカ




眉さんからの差し入れのスイカ一玉も、
甘くて新鮮で、ホント最高でした。



マターリと眉鍋る1
マターリと眉鍋る2
マターリと眉鍋る3



ジロリアンがマターリと、
鍋二郎をつつき、酒を飲み、
語り合って過ごした夢のような時間。
あっという間に、本来の会場貸切時間14時となりましたが、
幸いこの後の貸出予定がなく、
特別に二時間延長してもらいました。
それでもすぐに楽しい時間は瞬間で終わってしまいました。




キッチン片付け終了  解散式
  



みんなで、掃除・後片付けをして、
次回抱負を幹事の一人に語ってもらった解散式。
そして私はまた余った具材をもらう恩恵に預かりますが、
やはりまた大量のゴミを我が家に移送すること?往復。。。





恒例のサイゼ二次会  キリンフリー




さて、有志はまだ10名残り、
恒例の二次会サイゼ飲みに突入です。
私は当然ここでもキリンフリーでした。




夕方の眉二郎



そしてこれまた恒例で最終的に残った8人は、
通称「お礼参り」こと夕方の眉二郎へ突撃です。



臨休のお知らせ




店内に来週臨休のお知らせが貼られていました。
7/12(金)〜19(金)はお休みだそうです。
ご注意ください。




ミニラーメン(550円)ニンニク




ミニラーメン(550円)ニンニク。



ブタ  天地返し



おおっ、凄い月豕の量。。。(ーー;)
うん、鍋はいろいろとトッピングが楽しめますが、
やはり、眉さんが直々に作りたてのラーメンは、
当然だけどやっぱり美味いねぇ。




スープ




こんなにお腹いっぱいなのに、あやうくKK寸前になりました。
眉さん、今日はご馳走様でした。m(_ _)m




さてさて今年もいろいろとありましたが、
無事、第二回眉鍋が終了致しました。
皆様、ご参加くださいまして誠にありがとうございました。
幹事の至らぬ点、皆々様にご迷惑をおかけしましたこと、
この場を借りて深くお詫び申し上げます。




【追伸】
昨日、いらっしゃらなかった一名様は、
なんと「七夕」の本日と日付を勘違いさなっていたそうです。
念の為、本日集合時間に集合場所に行ってみると、
いらっしゃいましてご事情が判明致しました。
「これはどうしても」と、きちんと会費も頂戴いたしましたので、
これを含めた会計報告は後日Twitterにて致します。
余剰金がほぼ出ないよう眉夫妻に御礼するつもりでおります。
ご了承ください。





【参加者のブログ記事】
→ 今日はなにをしようかなぁ : 第二回 眉鍋会
→ なぁまぁと僕 第二回 眉鍋会。
→ 第二回 眉鍋会 (ラーメン二郎京成大久保店の鍋二郎) | じろりーまんの記録
→ ラーメン二郎 京成大久保店 | じろりーまんの記録
→ 第二回 眉鍋会 のレポ (前編) - お水をどうぞ - livedoor Blog(ブログ)
→ 第二回 眉鍋会 のレポ (後編) - お水をどうぞ - livedoor Blog(ブログ)
→ ラーメン二郎@京成大久保店の『ミニ・ラーメン』 - お水をどうぞ - livedoor Blog(ブログ)
→ 小太り釣行記 第2回 眉鍋会に参加しました!(京成大久保鍋二郎)@前編
→ 小太り釣行記 第2回 眉鍋会に参加しました!(京成大久保鍋二郎)@後編
→ 小太り釣行記 本物の二郎の麺でいろいろと・・・
→ merの写真とか : 第2回 眉鍋会に行ってみた 眉二を愛する者たちのオフ会 準備編 - livedoor Blog(ブログ)
→ merの写真とか : 第2回 眉鍋会に行ってみた 眉二を愛する者たちのオフ会 実食編 - livedoor Blog(ブログ)
→ merの写真とか : ラーメン二郎 京成大久保店 お礼参りに行ってみた - livedoor Blog(ブログ)





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。