「おぼうさん、はじめました。」

おぼうさん、はじめました。

おぼうさん、はじめました。

結局買って読んじゃいました。





松本圭介さん、いや、釈紹圭さん。
うーん、あんた。あはは。

前半部分、
ほんとはいろいろ熟知しているのに、
ちょっと「すっとぼけて」書いているのでしょう・・・。
・・・東京大学文学部哲学科卒なんだそうで。
そんなん関係ないけど・・・。
ほんとは本人東大卒なんて書きたくなかったんでしょうよっ。
その辺の大人の駆け引き。痛いほどよく分かります。
私も以前、本社で、とある広報ののプロジェクトの
責任者をやらされてびっくりしましたっけ。




とりあえず、
なぜ浄土真宗を選んだか。その訳がちょっとわかりました。




はっきり言って、このままじゃ仏教は死んでしまう。
こんなにも面白くてかっこいいものが朽ち果てて行くのを、
このまま指くわえて見てるだけだったら、
坊さんである意義なんてありはしない。


かっこいいです。
私は僧侶じゃありませんが、
まったくの同感ですから、
こんなブログを始めた訳で・・・。
とにかく、「仏教、サイコウ」・・・、




頑張ってください。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 人気ブログランキングへ


追伸。この記事ずいぶん書き直しました。すみません。