そば・居酒屋 宗家 藪蕎麦 (新木場駅) その三

営業時間 11:30〜14:30/16:30〜22:30(土16:00〜22:00)
定休日 日曜日
136-0082 江東区新木場1-6-1 メトロセンターB棟1F



そば・居酒屋 宗家 藪蕎麦 (新木場駅) その → 
→ 「薮」関連の過去記事
→ 「やぶ」関連の過去記事



新木場駅とPCX150  藪蕎麦(新木場)



さて、朝6時半前にPCX150で、
江東区の事業所に出勤する、
極秘特命ミッションの第四回目。
今日も1時間ほど残業になりまして、
12時過ぎに任務完了。
過去二回で鴨せいろ・鴨南蛮をクリアした、
新木場駅の宗家・薮蕎麦デスが、
まだ肉せいろ・肉南蛮が残っております。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)




店頭の満腹セットの案内



さて、今日の任務では、
ちと頭に来たことがありましたが、
それでも引き攣った笑顔?で我慢をした、
自分で自分にご褒美デス。
この満腹セットのカツ丼逝っちゃいましょう。
去年の秋のダイエット開始以来、
なんとカツ丼は207日=29週4日=6ヶ月25日ぶり。




満腹セット・カツかけセット(980円)



満腹セット・カツかけセット(980円)。



カツ丼  カツ丼箸リフト



カツ丼のカツは揚げたての、
衣サクサクではありませんが、
薮の濃いめのつゆを使った、
とろりとした卵とじはかなり好み。
半年以上ぶりのカツ丼デスから、
自称カツドニストは失格デスが、
やっぱりカツ丼は正義デス。



かけそば  かけそばを手繰る



もりそばは物足りなく感じてしまうので、
かけそばにしたんですが、
栃木県益子産常陸秋そばはどちらも美味い。
テーブルにポットの蕎麦湯があるので、
お腹っぱい濃いめのつゆを、
蕎麦湯でしっかり堪能致しました。



完食完飲




満腹ですか?と聞かれれば、
ハイそうデスとは即答出来ませんが、
まあまあ満足感はありましたKKデス。







tabelog.com