ナショナル メンズシェーバー

ES881とES8086





公式サイト http://national.jp/product/beauty_health/mens_shaver/




高校生の頃から20年使っている、
電気剃刀ことメンズシェーバー。
私はヒゲが薄いほうなので、
最初の10年はどうでもよくって、
安物を買っては壊れるまで使う。と、いう感じで、
替刃なんていうものはやったことがありませんでした。




しかし11年前の平成七年(1997)、
ちょっと無理して、世界初リニアモーター搭載、
ナショナルリニアスムーサーES881を買ってみると、
そのあまりの剃り味の良さにほんとびっくり。
何度も何度も替刃を繰り返し今日の朝まで使っていたんです。




でももうボロボロ・・・。すぐに充電は切れてしまいますし、
モーターの音も途切れ途切れ・・・。
今朝は昨日充電したのに止まっちゃいました。



仕方なく、シェーバー売り場に行ってみました。
やはり二大主流はブラウンとナショナルなんですね。
ならば私は絶対日本!!。




おっと、ナショナルは「リニアスムーサー」よりも、
その上位に「ラムダッシュ」なるものを出している!!。
・・・でもちょっと高すぎ・・・。
だったらやっぱり「リニアスムーサー」がいいなぁ。
自動洗浄装置なんていらないやっ・・・。




・・・なんて迷った挙句に買ったES8086。
デザインも近未来的な流線型に変っていますが、
使ってみると、こりゃまたよく剃れるっ!!。
ほんと技術の進歩ってものをつくづく感じることが出来ますなぁ。



ライバル他社との競争。
社内でも様々な部門の人々達の、
「切磋琢磨」により生まれる技術の進歩・・・。




そういう面では「メーカー」ってちょっと羨ましいです。
サービス業って不毛だよなぁ〜・・・。





髭剃りだけに「不毛」でオチが付きまして・・・。

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← クリック♪クリック♪♪