緑のカーテン その十五 〜2008始動編〜

公式サイト http://www.ecomix.jp/ecomix_design/midorinoka-ten/midorinoka_ten.html



緑のカーテン その →
十一十二十三十四




さて、今年もまた始まります、
かみさんの「緑のカーテン」。
三年目を迎え、ついに「その十五」となりました。




習志野植木市 







毎年、必ず伺っている、
GW恒例の市役所前グラウンドの、
習志野植木市」です。
四人揃って自転車で行ってみました。




植木市の苗売場     




今年はやっと、
私と子供達のリクエストが取り入れられ、
ゴーヤの苗だけではなく、
キュウリの苗も買ってもらえました。




ゴーヤとキュウリとピーマンの苗、計6本   




苗は全部で6本仕入れました。
ゴーヤの長いタイプの苗が2本と、
普通のタイプが1本。
キュウリの苗が2本に、
そしてなぜかカーテンにはなりませんが、
ピーマンのものが1本です。



やったーっ。
今年はやっとビールと、
新鮮味噌キューが実現します♪。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのランキングに参加中。
人気ブログランキングへ ← どちらも応援クリックをお願いします。