父ちゃんと次男のエアガン


次男のエアガン




先日、日暮里の駄菓子問屋で、
次男が自分の小遣いの200円でこの拳銃の玩具を買いました。
今日日200円で買える拳銃の玩具といえば、
我らの世代が、絶えず携帯したといっても過言ではない、
20世紀少年にとっての必須アイテム、銀玉鉄砲に違いありません。
ガキの頃の放課後には、ズボンに銀球鉄砲を差し込まなければ、
なんだか丸腰のようで落ち着かなかったものです。
しかし、売り場で銀玉を探すもまったく無くて、
おじさんにプラスチックのBB弾を勧められました。
・・・時代は変わったんですね。




ありや、セッティングが難しいね。
まぁいいや。セットしてやるよ。
ふーん、なかなか本格的だぞ。
とりあえずおいらの手のひらに向けて、試し撃ち。




いっ、痛えぇぇぇぇっ。




おいおい、これが200円かよ。
昔の銀玉鉄砲とは違います。
こりゃ完璧にエアガンそのものです。
子供には危険すぎるよ・・・。



・・・でも面白い。




標的二つ





BB弾用の標的各種を二つ購入。
やれ、十発撃って合計何点?。なんて、
野郎三人、多いに盛り上がります。




こうなると、凝り性な私。
やはり本格的なエアガンが欲しくなります。




父ちゃんのエアガン




東京マルイ製、
18歳以上向け、ハイグレードタイプ、
コルト・ガバメント M1911A1」です。 




これでたった2千円ちょっとはお値打ちだよ〜。大満足。
でもベレッタM92とか他にも欲しくなっちゃいました、




大きなガキ大将が、子分の息子と一緒に射撃大会。





襖に穴が・・・




あへっ・・・へたくそめ。
・・・襖に二つ穴があいちゃったぞぅ。




かみさんに大目玉、直撃・KOです。(汗)






人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。