「邂逅〜警視庁失踪課・高城賢吾〜」


警視庁失踪課・高城賢吾 シリーズ→ 蝕罪相剋
「刑事・鳴沢了」シリーズ → その一その二その三
→ 「神の領域〜検事・城戸南」
→ 「堂場瞬一」関連の記事




さて、肝心のミスクレ対応は、
相手方の担当者のそれぞれ立場があるようで、
今日もペンディングのままになっています。
私はまるでヘビの生殺しのような状態ですが、
いつ殿から、つっこまれても、
いい訳の出来る武装を固めるという、
なんとも生産性の無い作業・・・。




今日、たまたま他のオーナー企業での商談で、
互いの「殿様対策」の話で多いに盛り上がり、
ちょっとだけ鬱憤が晴れました。
我が藩は、参勤交代の江戸詰めがないだけ、
そちらさまよりはマシかもしれません。




さてそんな訳で、
今日も読書ネタですみません。




邂逅―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫)

邂逅―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫)





お待ちかねシリーズ第三弾が発売されました。
活動が制限されるであろう、
「失踪課」という架空の課の分室を、
今後どう展開するのか、
とても楽しみにしていたんですが、
やはりかなり脱線しています。
おそらく始めに用意していた「結末」を、
無理矢理に「捜査で紐解く」という形式にした、
後だしジャンケンのようなストーリー。




正直がっかりしました。
次作に期待して待っています。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。