サッポロビール 千葉ビール園 その九

273-0014 船橋市高瀬2サッポロビール千葉工場内 
公式サイト http://www.sapporobeer.jp/brewery/chiba/shisetsu/





サッポロビール千葉ビール園 その → 
→ 月曜の昼間から海を眺めて新鮮ビールでジンギスカン計画
→ サッポロビール千葉ビール工場
→ 「千葉ビール園」関連の記事




サッポロビール千葉工場 千葉ビール園




先月偶然、新日本橋駅で会った中学・高校の同級生(♀)と、
もう一人高校の同級生の三人(♂)で、千葉ビール園に行って来ました。
久しぶりの千葉ビール園。
真っ昼間っから飲む、
出来立ての美味い生ビールの恋しいこと、愛しいこと♪。




ビール園バス来たよ〜♪




高校時代の昔話に花を咲かせ、
ビール園バスに揺られて到着しました。



砕氷艦・初代しらせ




二年前に引退した南極観測船
砕氷艦・初代しらせが係留されています。




→ SHIRASE



このサイトで申し込むと、
乗船見学が出来るそうです。
是非いつか行ってみてここに書きましょう。



ミックスバーベキューコース



さて今回予約したのは、一人五千円の、
「たっぷり2時間【ご宴会ミックスコース】」。


ミックスBBQ(手もみラム・牛ロース・豚トロ)
野菜  枝豆

サラダ  カルパッチョ




ビールや他のお酒もドリンクも飲み放題。
ミックスBBQ(手もみラム・牛ロース・豚トロ)、野菜、ご飯は食べ放題。
これに枝豆、サラダ、カルパッチョとデザートがつきます。




二十余年も前の高校時代の話を、
まるで昨日のようことのに話す中年男女三人組です。
最後にまともに会ったのは、
16年前の私達の結婚式の日のこと・・・。
その後の人生、皆それぞれ色々とありました。




そうそうおいらって、小中高と「マコ」と呼ばれていたんだっけ。
今でも極たまにかみさんに呼ばれることもあるけど、
なんだか逆に新鮮でした・・・。
男性の方は「ゾウ」というあだ名です。
ゾウも痔瘻根治手術、受けたんだってさっ。
あはは。(失笑)
おいらの闘病、入院・手術、完治までのスペクタクル巨編はこちらをどうぞ。





恥ずかしい病気!? その → 十一十二十三番外 十四十五十六十七十八十九二十二十一
続・恥ずかしい病気!? 入院手術編 その → 
新・恥ずかしくない病気!! 自宅療養編 その →   
新・恥ずかしくない病気!! 通院・完治編 その →           




結局二時間では話は尽きず、
津田沼で二軒目に行って、
夜までシコタマ飲み、帰宅して倒れたら、
もう月曜の朝でした。



でも旧友っていいもんだねぇ〜。
仕事関連の知人とは違って、
役職も立場も、なんの利害関係もないもんねぇ。




今日は遊んでくれてありがとう。
また仲間に入れてもらえたらうれしいです。






にほんブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。