「ザ・万歩計」(文春文庫)・「ザ・万遊記」


→ 小説「鴨川ホルモー」
→ DVD「鴨川ホルモー」
→ 小説「鹿男あをによし」
→ 小説「プリンセス・トヨトミ」
→ 小説「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」




さて、今日は一日内務担当係です・・・。
昼食もちゃちゃっと済ませましたので、
いつもの通り貯金ネタで失礼します。



 

ザ・万歩計 (文春文庫)

ザ・万歩計 (文春文庫)

ザ・万遊記

ザ・万遊記




万城目学プチマイブーム到来中の私。
最近文庫化になったエッセイ処女作と、
ついつい勢いでまだ単行本の二作目も買い、
続け様に一気に読んでみました。



鬼才ともいうべき、
新たなその世界を開拓した万城目さんですが、
プライベートは浪人したものの京大卒で、
有名企業のサラリーマン経験者ですから、
案外さほどの"変人"でもなく、
その随筆もあまり常識の範囲を脱することもありません。
・・・意外でした。



ただこの人、度々「鴨川ホルモー」に登場するような、
「オニ」を何度も目撃しているそうで・・・。
・・・う〜ん、、、やはり、さすがです。



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。