人生二度目のダイエット その十四 〜断腸の中断宣言〜 踵が痛い・・・ その三


人生二度目のダイエット その → 十一十二十三
人生初のダイエット その → 十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十
踵が痛い・・・ その → 




未だ、踵の痛みはまったく改善しませんが、
医師に「なんでこんなになるまで来なかったのか。」を、
過去に数十回言われ慣れている、
"病院嫌い"のグランドチャンピオンとしては、
まだ"無駄な抵抗"の受容の可能な範囲・・・。
ただし自分なりに色々と調べてみると、
やはりまだ「痛風」の疑いを消去出来ずにいるところです。



これも自分なりにプリン体の摂取を減らすべく、
休前日以外のビールも止め、
酒類そのものも量をセーブして、
今日に至る訳でございますが、
まったく改善の予兆が見られません。
今一度、食品中のプリン体含量を調べてみると、
こんなPDFを発見しました・・・。




→ 食品中のプリン体含量(mg/100g)




え゛・・・・・・。





・・・私が今までプリン体が多いものと思っていたのは、
それはむしろコレステロールの値であって、
実情はまったく異なりました。
細胞の大きさに比例するというプリン体
意外なことに鶏卵やイクラといった固体の大きな細胞に少なく、
発芽前の芽や種に多い為、
我が愛する蕎麦粉に多いということが分かりました。
この表は、あくまで100g当の含量です。
もりそばを分析してみると、主の蕎麦に多く、
また出汁の鰹節、カエシの醤油ともに、
プリン体のオンパレードで、かなり注意品目です・・・・。
だっておいら、今までさんざ、十割蕎麦を腹一杯食べて来たのだもの・・・。
蕎麦湯で高血圧は低下したのに、誠に残念でごわす・・・。



ただ、しかしこれで蕎麦を食べられないとなると、
炭水化物と肉を絶って、主食を蕎麦として行う、
今現在のダイエット方法の継続が難しくなりました・・・。




とりあえず、次の方法を考える間、
今回のダイエット方法を中断致します。
諸事情ご高察の上、ご理解願います。





人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。