ブリヂストンオープンゴルフトーナメント2010

2010年10月21日(木)〜2010年10月24日(日)
266-0007 千葉市緑区辺田町567
袖ヶ浦カンツリークラブ・袖ヶ浦コース
公式サイト http://www.bs-open.com/
ブリヂストンオープンゴルフトーナメント2010 




・・・入社以来、17年余、
先輩・上司から「やれ、やれ」と言われ続けて来たものの、
未だに「やっていない」ゴルフという代物です・・・。
大学生の頃には少し興味があったものの、
実家の近所に数年前に、実力・金銭的にも没落した、
"ボーイング747"と同じ愛称で呼ばれていた、
超有名プロゴルファーが超大豪邸に住んでおり、
近所のゴルフ練習場に行けば、
いつもその○○息子や、多くの子弟・弟子達がいて、
もの凄い腕前を披露しながらも、
そのほとんどが何年もプロテストに合格出来ないと聞きました・・・。
そんな訳でどうも興味が薄れてしまったんです。




ブリヂストンオープンのチラシとチケット二枚




・・・で、入社以来、ゴルフ・ゴルフ場といえば、
ミスクレームのお詫びや、嫌々お手伝いに行く場所であって、
むしろなるべく近付きたくない"処"となっていきました。
(ですから一応、一通りのルールやエチケットは心得ています。)
そんな訳で、本当は二郎さん(笑)にこのチケットを頂いても、
実は私はあまり気乗りがしなかったんですけれども、
かみさんが是非行ってみたいっ!!と、はりきっております・・・。




鎌取駅  鎌取駅南口デッキ



仕事上の知識で、
関東近郊の有名ゴルフ場であれば、
首都圏地図をちょこっと見れば、
ほとんどすぐに車で行くことが出来ますが、
今日は是非、大空の下の緑の上でビールが飲みたい。
袖ヶ浦CC袖ヶ浦Cは鎌取駅からも近くだし、
津田沼駅から30分足らずで到着できます。
我が家には珍しく電車で行ってみました。
鎌取駅がこれほどの乗客で賑わうことは、
年にこの大会の決勝の土日のみか・・・。




鎌取駅南口ロータリー  無料ギャラリーバス




鎌取駅南口ロータリーは無料ギャラリーバスを待つ行列が伸びています。
なんとこのバスで入場すると全員に大会オリジナルキャップがもらえるんだって。
徒歩コースよりも大回りでゴルフ場に到着すると、
もう写真撮影は一切禁止になっていました。
クラブハウス入口をみて、
このゴルフ場にも十年近く前に来たことを思い出しました。
あれも確かお詫びだったっけか・・・。(汗)






コースレイアウト  組み合わせ表




コースレイアウト・組み合わせ表を握り締め、
まずはミーハーなかみさんのリクエストで、
今大会は不調な石川遼選手のいる組を追いかけました。
・・・しかしさすがは超人気者。
もう今大会は優勝争いからは完全に脱落しているのに、
優勝を争う最終組以上のギャラリーを引き連れています。。。
その後は、なるべく、まんべんなく、
有名選手のいる組を一通り観て廻りました。
最後は巨大スクリーンの下で、
芝生に座り込んで18Hグリーンのパットを観戦。
しかしトッププロってやつは凄いねぇ〜。
・・・うん、驚いた・・。
ますます"しょんべんカーブ"ような、
素人のゴルフに興味が無くなってしまった私です。


 


大会オリジナルキャップ(正面)大会オリジナルキャップ(右面)
大会オリジナルキャップ(左面)大会オリジナルキャップ(裏側)




さて、四人分頂戴した、
大会オリジナルキャップ四つです。
二つは息子達が使うとして、
一つは眉さんへのお土産に同封します。
さてもう一つはこのブログ読者の皆様へのプレゼント。
ただし小遣いがピンチなので送料は負担出来ません。
送料着払い(約500円相当)でも欲しいという方は、
下記メールアドレスへ、
明後日10月26日(火)までご応募下さい。




→ こちらまでお願いします。




当選の抽選順位は、今まで私のまったく知らない読者の方で、先着順です。
そして当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。
あらかじめご了承下さい。




それから、そうそう老婆心。
冠スポンサーの「ブリヂストン」さんは、
「ジ」ではなく「ヂ」です。
小湊鉄道さん、お気をつけ下さい。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。