ラーメン二郎 京成大久保店 その百三十

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日 日・祝
274-0072 船橋市三山2-1-11

ラーメン二郎京成大久保店 その↓ 
01020304050607080910111213141516171819202122232425
26272829303132333435363738394041424344454647番外1484950
51525354555657585960616263646566676869707172737475
7677787980818283848586878889889091929394959496979899100
101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125
126127128129

→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言




今朝の五時過ぎに携帯電話が鳴りました。
厭な予感の通り今日出勤予定のある、
"神田分園"実働部隊員からアクシデントの報告です・・・。
寝呆けた頭であちらこちらへ電話して指示・報告、うんぬんかんぬん。
一時は茨城県内のゴルフ場まで行かねばならぬかと覚悟しましたが、
幸いこちら側に過失のあるアクシデントでもなく、
宿直のがちゃぴんたちのフォローもあって、
"代替措置"が間に合って一安心。
月曜日の朝一の報告のみで済みそうです。
しかし結局そのまま眠れなくなってしまいました。




さて、ゴルフ場といえば、昨日の夕方のこと、
近所のスーパーでかみさんが買い物をしていると、
偶然、眉二郎の奥様にお会いしたそうです。
世間話の中で、最近ご無沙汰しているので、
「明日は必ず伺います」宣言をしたとか。
今日1stロット、黒烏龍茶さんと共に入店すると、
ほどなく奥様より「明日は何か予定がありますか?」との問いです。
私「いえ特にありません。」(??)、
奥「ゴルフはやりますか?」
私「いや、私やらないんですよ。」(????)。
まさか、眉様夫妻とのゴルフプレーのお誘いか。
私、ゴルフ場ってほとんどお詫びでしか行ったことがないんですよ。
(お詫びでは数えられぬほど行っていますが・・・。)




ブリヂストンオープンのチラシとチケット二枚



なんと今週、袖ヶ浦CC袖ヶ浦Cで行われている、
ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの観戦チケットを二枚頂戴しました。
ご夫妻で行く予定であったそうですが、行けなくなってしまったとか、、、。
出不精のかみさんが珍しくテンションが上がっています。
高校生以下は観戦無料だそうですので、
そんな訳で明日は我が家初の"家族揃ってプロゴルフ観戦"に出掛けます。




さて閑話休題です。




ミニラーメン(550円)ニンニク





一ヶ月ぶりのかみさんはいつも通り、ミニラーメン(550円)ニンニク。





つけ麺(麺)あつもり
つけ麺(汁)ヤサイ




私はローテでは味噌の番ですが、カネシが欲しくて、
つけ麺(750円)あつもり・ヤサイです。



あまりに吃驚したこともあって、
胃が止まってしまったのか、
最後はちょっとキツかった・・・。
この涼しく時期には珍しく、
後頭部に厭な汗をかいてしまいました。




朝の寝不足もあって、合わせ技一本。
これよりソファで倒れます・・・。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。