らーめん わかば (閉店)

営業時間 11:30〜15:00/17:30〜スープ切れ
定休日 日曜日
275-0011 習志野市大久保1-16-18 プラザグレミオ2F




らーめん処 ○は(まるは) その → 
→ つけ麺専門店 今日から俺は(閉店)




ツイッターでもつぶやきましたが、(←最近そればっかり。)
大人になって初めての車のないGWに突入しました。
なんと今年は珍しく前半は七連休。
"出たきり中年"の私ですから、発狂してしまいそうで心配です。
さて初日の"今日はなにをしようかなぁ"。(←パクリ。)




らぁめん わかば  ビルの前の看板




今日は祝祭日なので眉二郎はお休みです。
日曜が定休なので、なかなか伺う機会のなかった。
「らーめん処 ○は(まるは)」と同じプラザグレミオにある、
閉店した「つけ麺専門店 今日から俺は」の跡地に出来た、
札幌「欅(けやき)」で修業したという店主のこのお店に行って見ました。
元ハズーさんご夫妻も一度いらっしゃったようです。
(その時、偶然お会いしましたね。)




→ 今日はなにをしようかなぁ : らーめんわかば (閉店)





らぁめんわかばのチラシ





数ヶ月前、新聞の折込広告に入っていた、
チラシについているサービス券を持参しました。





券売機



並盛と大盛が、同額なのは同じですが、
月・水・金がつけ麺、火・木・土がラーメンというのは止めたようです。




味噌らぁめん大盛り(750円)+味玉サービス券(0円)



味噌らぁめん大盛り(750円)+味玉サービス券(0円)。




プリプリの中太縮麺  牛スジ丼(150円)




黄色いプリプリの中太縮麺。
味噌の香りも高く、
さすが本格派のサッポロラーメンではあります。
サイドメニューの牛スジ丼(150円)はちょっと?でした。




臨時閉店




店内客は私のみ。
時刻はまだ午後一時になったばかりですが、
食べている途中に"臨時"店じまいが始まりました。
・・・正直あんまり気分の良いものではありません。




う〜ん、、、札幌ラーメン。。。
おいらはどちらかというと、
このご近所のパンケの方が好みです。




パンケ 京成大久保店 その → 





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。